探偵社取材記事

恋愛・結婚サポートNOANOAの特徴を取材を元に紹介

NOANOA様に取材しました

アラフォー独身女性が、幸せな結婚ができるよう、心理面でのサポートをしてしているNOANOA代表、恋愛・結婚サポーターの鶴園みあ様に取材をさせていただきました。

1.NOANOA様で行っている恋愛カウンセリングサービスの特徴は何ですか?

恋愛カウンセリングというと、「彼氏の浮気が発覚した」とか「仕事が忙しいと言って、彼があまり連絡をくれなくなった」など個別の問題に対するアドバイスを受けるイメージを持たれる方も多いかと思います。

しかし、今直面している問題にだけフォーカスするのではなく、過去に経験してきた全ての恋愛や他の人間関係も、振り返っていただきます

そうすると、今回だけでなく「そういえば、いつも、こういう問題が出てきて、別れてた」「そういえば、今までの相手も、私を大切にしてくれない男性ばかりだった」など、同じパターンを繰り返していることに気づいたりします。

この原因は、私たちの心の深いところにあります。

多くの場合、子どものころの家族関係や過去の経験から刷り込まれた、痛みの感情や思い込みなどに行き着きます。

うちでは、目先の問題だけを対処療法的に扱うのではなく、もっと根本的な原因までさかのぼり、心理学やセラピーを使って解消します。

これにより、これまで無意識のうちに繰り返してきたパターンを断ち切り、自然と恋愛がうまくいくようになります。

2.どういったお悩みの相談多いのですか?

恋愛に関するご相談で多いのは次のようなケースです。

3.実際に相談に来られた方のお話をお聞かせいただけますでしょうか?

30代の独身女性のケース

「そろそろ結婚したいのに、不倫や遠距離恋愛など、なぜか幸せになれない恋愛ばかり繰り返して、なかなか結婚できずにいる」というご相談で来られました。

とても聡明で、性格も明るく、パッと見は、普通に幸せな恋愛ができそうな女性でした。

ですが、お話をうかがっていると、自分の価値をとても低く見積もっているところがあり、自分の価値が低いと思っているぶん、必要以上に人に尽くしすぎたり、仕事でも無理をしすぎたりする傾向がありました。

カウンセリングで、過去にさかのぼってお話をうかがっていくうちに、幼少期のころ、ご両親がとても不仲で、それをそばで見ていて、子どもながらにとても傷ついていたことが、根本の原因であることが判り、そこをセラピーで癒やしていきました。

面談カウンセリングを重ねるうちに、まず、仕事で無理をしすぎる傾向がなくなり、精神的にも体力的にも、余裕が出てきました。

そのおかげか、婚活にも意欲を持つようになり、婚活を始めたところ、数ヶ月で優しい素敵な男性と出会い、結婚が決まりました。

4.カウンセリングの料金について教えてください

時間で料金を決めているわけではなく、メニューごとに決めています。

上記メニューの詳細ページ

また、「タイムチケット」でも、特別メニューをご提供しています。
【「なかなか彼氏ができない」というお悩みにお答えします】(Skype60分)・・7,000円
特別メニューの詳細

NOANOAの詳細

電話番号 090-8379-9354(すでにお申し込みいただいている個人セッションやセミナーについてのご連絡以外の方は、お問合せフォーム又はメールでのみ承ります。)
住所 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F
面談カウンセリングは、主に、梅田またはその周辺の個室で行なっております。
カウンセリング料金
  • 面談カウンセリング90分・・・49,800円
  • Skypeカウンセリング(45分)4回セット(ご利用期限6ヶ月)・・・20,000円
  • 【初回限定】お試しお茶会(ご飲食代込み)・・・10,000円
  • 【「なかなか彼氏ができない」というお悩みにお答えします】(Skype60分)・・7,000円

NOANOAのカウンセラーを紹介

鶴園 みあ
職業 NOANOA代表 / 恋愛・結婚サポーター

今でこそ、このようなサポートをさせていただいている私ですが、子どものころからずっと
「優秀でなければ、愛されない」
「素晴らしい人間にならなければ、幸せにはなれない」
と信じて、親、特に父親の期待に応えよう、優秀で素晴らしい子どもになろうと、頑張ってきました。

父が最も望んでいた、京都大学の法学部にも入学しました。父から勧められていた、司法書士にもなりました。

このとき私は「ああ、これでやっと、結婚できる、そして幸せになれる資格を得た☆」
と思ったものです。

でも、こんなに頑張ってきたのに、どうしたわけか、恋愛はうまくいきませんでした。
付き合う男性、付き合う男性から「キミは重たすぎる」と振られてしまうのです。

ようやく安定した関係が築けた彼氏とも、同棲して8年以上になるのに、どうしたわけか、なかなか結婚にたどりつけない・・・
「もしかしたら私、一生結婚できないのかも・・・」
まあ、それでもしゃあないか・・・

でも、こんな程度が人生なら、いつ終わってもええかな~
なんて、諦めと絶望と、漠然とした死の誘惑までもが出てきたころに、心理カウンセリングのスクールに通いはじめます。

そこで私は、それまで固く信じていたことと、まるで真逆のことを学びます。

優秀になろう、完ぺきになろうと、背伸びしたり、強がったりすることが、愛される秘訣じゃない自分の不完全さを受け容れ、そのまんまの自分をさらけ出すことこそが、愛される道であり、幸せになる道なんだ!

にわかに信じがたかったし、抵抗や戸惑いもありましたが、少しずつ、勇気を出して、失敗を繰り返しながらも、自分の不完全さを受け容れ、さらけ出すということをやってみたら・・・

約1年半後に、同棲していた彼と結婚できました☆
やんちゃ坊主のママにもなりました☆

そして、数年後には、司法書士もやめ、心理カウンセラーに、華麗に(笑)転身。
あのころの私のように
「愛されるためには、完ぺきにならなければいけない」
と思って頑張りつづけて、でも、うまくいかなくて、愛されること、そして幸せになることを諦めかけている女性たちが、ありのままで愛されて、幸せになれるお手伝いをしたいと思っています。

 

公式サイトへ

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事