探偵社取材記事

元警察官としての実績から確かな証拠を掴む【日本民事調査研究所】

日本民事調査研究所の特徴

日本民事調査研究所は警察官OB(犯罪捜査研究家)として、関東圏・宮城県での犯罪、けん銃密輸事件、覚せい剤事件、少年事件、風俗事件、経済事件など数々の難事件の経験と実績を誇る探偵事務所です。

探偵として、これまで現場で捜査に関わった経験と実績をもとに浮気調査・素行調査、人探し、信用調査などを行っています。

日本民事調査研究所の詳細
電話番号 080-1847-9194
住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-5-7 朝日プラザ国分町402
費用 要相談
業務内容
  • 探偵業務
  • 犯罪捜査研究家
代表者名 笹木幸治
届け出番号 宮城県公安委員会 第22190010 号

取材をさせていただきました!

本日はよろしくお願いします!

早速なのですが、浮気調査の相談に来られるのはどういった方が多いのですか?

探偵

年代としては20代後半から40代後半の方が中心です。割合としては女性が6割、男性が4割くらいです。

男性からのご依頼の方が多いのですね!

探偵

私は探偵社事務所では珍しく、プロフィールや経歴をすべてホームページに掲載しています。経歴や実績などを見てくださるのは男性の方が多いので、そういった意味で男性の方からのご依頼が多いのかもしれません。

調査の強み

日本民事調査研究所としての調査の強みはなんでしょうか?

探偵

警察官時代も含めて36年間調査に携わってきた経験と裁判、法律に関する自信があります。

証拠一つとっても、ただ証拠を掴むだけでなく、その先を考えた「依頼者の問題解決」につながる証拠を掴みます。

例えばどういった証拠がありますか?

探偵

例えば、裁判で使用することが目的であれば、弁護士と調査段階でしっかりやり取りをして裁判に有効な証拠を掴みます。

また、依頼者からすれば浮気調査の現場は目に見えづらく、どうしても不安な気持ちが強いです。

そのため、依頼者に少しでも現場の状況やターゲットの行動が伝わるような、きめ細やかな報告書を作成します。

アフターサポートについて

証拠を掴んだ後のアフターフォローはどういったものがありますか?

探偵

証拠を掴むだけでなく、依頼者の問題解決までをお手伝いさせていただいております。

例えば、依頼者が離婚に向けて動き出すのであれば、離婚裁判を得意とする弁護士を紹介しています。

本日は貴重なお話ありがとうございました!最後に記事を読んでいる読者の方に一言お願いします。

探偵

私たちは依頼者様の立場に立って、黒だった場合、証拠を掴むまでとことん調査を行います。だからといって調査費用が以上に高額になるということはありません。

最初に契約した金額(実費は別精算)で調査対応をさせていただきます。

決して一人で悩まむことはせず、まずはご相談ください。お悩みにしっかり寄り添い、アドバイスをさせていただきます。

公式サイトへ事務所詳細へ

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事