探偵社取材記事

九州全域で調査実績が豊富な【鹿児島の探偵事務所】ヒューマンリサーチ

ヒューマンリサーチの特徴

ヒューマンリサーチは熊本県に本社を構え、県内NO.1の調査員人数を誇る探偵社です。

また、福岡、鹿児島、宮崎にも支店を構え、調査範囲は九州全域に及びます。

独自の特殊機材を使い、対象者の動きに合わせて効率的な調査をおこなっています。

そのため、依頼者の立場にたった法的に効果の高い証拠を掴めるのも大きな特徴です。

調査終了後もカウンセラーや弁護士の紹介を含め、アフターフォローまでしっかりサポートしている探偵社です。

ヒューマンリサーチの詳細
電話番号 TEL 0120-783-898
TEL 099-803-1809
住所 鹿児島県鹿児島市船津町5-1坂口ビル3F
費用
  • 簡易調査5万円~
  • 実働時間40時間、35万円(2週間~1ヶ月)
調査内容 調査、興信探偵業務、調査機器販売、レンタル、カウンセリング業務
代表者名 堀内 祐子
届け出番号 鹿児島県公安委員会届出第96140014号

 

取材をさせていただきました!

本日はよろしくお願いします!

早速なのですが、浮気調査の相談に来られるのはどういったかたが多いのですが?

探偵

基本的には主婦の方が多いですが、最近では男性からのご依頼も増えています。

「裁判で慰謝料が取れる証拠を掴んでほしい」というかたから、「これからどうすればよいかわからない」というかたまで、お客様の悩みもさまざまです。

浮気調査の内容

男性の相談も増えているのですね!

ヒューマンリサーチ様が行っている浮気調査の内容について教えてください。

探偵

基本的には、対象者の動きに合わせてムダな張り込みはしないようにしています。

どうやって張り込みの日を決めるのですか?

探偵

まず、特殊機器を使って対象者の動きを監視します。そこから対象者の動きを見極めて、必要なときだけ現場調査をおこないます。

そうすることでより確実に、必要な証拠を掴むことができます!

調査費用、掴める証拠について

必要な日を見極めて調査をしてもらえるのはお客様にとっても安心できますね!

調査期間や、費用はどれくらいですか?

探偵

基本金額として、実働時間40時間、35万円~という形でいただいております。なので、期間が1ヶ月、でも2ヶ月でも料金は変わりません

それでも、「金額に余裕がない」、「まずは白黒だけを知りたい」というお客様には5万円~の短期調査をおこなうこともあります。

浮気の証拠としてはどういったものがあるのですか?

探偵

一番多いのは不貞行為を証明するためのラブホテルや相手の住居に出入りしている写真です。

裁判で勝てる証拠となると、一回だけでは効果が弱いので、有力な証拠を複数回押さえるようにしています。相手が言い逃れをするようなケースでは特に重要です。

それ以外にも、お客様の悩みに合わせて必要な証拠を掴むようにしています。

お客様の悩みに合わせるとは具体的にどういうことですか?

探偵

例えば、離婚を考えていて、親権を獲得したいというお客様には、対象者が子どもを放置して遊びにでかけている写真などを撮影します。

最初のカウンセリングでしっかりとお客様がどうしたいのかを伺い、問題解決につながる証拠を掴むようにしています。

アフターカウンセリングについて

ひとりひとりに合わせた証拠を掴んでもらえると、依頼する側としても安心できますね!

調査が終わったあとのアフターカウンセリングはどういったことをやっているのですか?

探偵

すでに裁判を考えているかたには弁護士の紹介をさせていただくこともあります。

しかし、証拠を掴んだ後にどうすればよいかわからないというかたも多いです。

そういったかたには、専属カウンセラーがカウンセリングをおこない、調査終了後も半年間、全力でサポートをします。

また、内容証明や誓約書の作成などもアフターサービスでおこなっています。

本日は貴重なお話ありがとうございました!最後に記事を読んでいる読者の方に一言お願いします。

探偵

浮気に悩んでいるかたの多くは悩みを人に話せない本当に調査が必要かわからないというケースが多いです。

悩みを打ち明けていただくだけで気持ちが軽くなったというかたも多くいらっしゃいます。

なので、気持ちをスッキリさせるくらいの感覚で相談してください。私達が全力で相談に乗ります。

公式サイトへ

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事