探偵社取材記事

ラビット探偵社の特徴やその強みを【取材】を元に紹介

ラビット探偵社の特徴

ラビット探偵社は警察OBの会社で調査のノウハウを学び、精度の高い調査を行っている探偵社です。

浮気調査だけではなく、結婚前信用調査、人捜し・家出調査、ストーカー対策、盗聴器発見などのさまざまな調査に対応している探偵社ですが、特に浮気調査を得意としています。

経験豊富な調査員が無駄な調査やコストをカットし、依頼者一人ひとりに寄り添った調査内容な料金プランを提案しています。

また、日本全国の調査が可能で、海外での調査も対応しています。

ラビット探偵社の詳細
電話番号
  • 0120-509-027
  • 03-6452-3955
住所 〒105-0014
東京都港区芝1-15-14
オフィスニューガイアNo.16 3階
費用 1時間7000円〜
調査内容 浮気・素行調査、人捜し・家出調査、結婚前信用調査、盗聴器の発見、ストーカー対策、いたずら・嫌がらせ調査、誹謗中傷削除、GPS調査、お子様見守り調査
代表者名 下田 洋佑
探偵業届出証明書番号 東京都公安委員会 第30190034号

取材協力をさせていただきました!

本日はよろしくお願いします!

早速なのですが、浮気調査の相談に来られる方はどういうかたが多いですか?

探偵

年代は30代~40代くらいのかたが中心です。最近では男性の方からの相談も増えてきて、4割くらいは男性からの依頼です。

また、弁護士からご紹介をいただき、相談に来られるかたも多くいらっしゃいます。

最近は男性からの相談が増えているのですね。

調査を進めるにあたって、どういったことを依頼者に伺っていますか

探偵

浮気の相談に来られるかたは、皆さんそれぞれ状況が違い、それによって調査の内容も変わってきます。

例えば、依頼に来た時点である程度浮気の証拠を掴んでいて、それを確かめたいというかたもいれば、まだ、疑念だけで不安な気持ちを打ち明けられずに相談に来られるかたもいます。

まずは、しっかりとお話を伺い、依頼者や対象者の状況を把握します。

その上で、これからどうしていくのがベストかを話し合い、その人にとって最適なプランを提案していきます。

浮気調査の内容

ラビット探偵社様で行っている浮気調査の内容について教えてください

探偵

調査を始める前に「どのように調査を進めるのがよいか」、「問題解決のゴールは何か」をじっくり話しあい、しっかりと納得いただいた上で調査をおこないます。

調査は必ず3名体制で行っていきます。基本は現場担当3名、ご相談者様に担当者が一名必ず付き、調査開始時間の30分前から現場待機し、調査開始と終了時にはリアルタイム報告をしています。

依頼者にとって調査状況は実際に見えないので、リアルタイム報告をすることで不安な気持ちを少しでも減らすようにしています。

また、調査中も依頼者の不安な気持ちを勇気に変えていけるように、プロのカウンセラーがしっかりと寄り添い、サポートをしています。

調査費用、掴める証拠について

実際に調査にかかる費用や日数を教えてください。

探偵

調査期間としては1ヶ月以内で終わるケースがほとんどで、その次に多いのは2ヶ月以内になります。

費用は諸経費込みで平均30万~50万円程度が相場です。調査費用は基本的には1日の時間(動き)×日数で決まります。

依頼者の費用の負担を抑えるために、調査開始前にどのように進めていけば無駄なコストをカットできるのかなど、依頼者一人ひとりに合ったプランを提案してします。

また、余った調査時間を繰り越すことができますので、それも調査費用を抑えられるポイントです。

例えば、調査時間を10時間と決めていた日でも調査が4時間で終わってしまった場合には残りの6時間を後日に使うことができます。

それは依頼者にとってはとても嬉しい配慮ですね!

浮気の証拠としてはどういったものがあるのですか?

探偵

法的に使える証拠としてはラブホテル、浮気相手の住居に出入りしている写真になります。

事実確認であれば1回の写真でもよいのですが、法的に不貞行為を証明するには複数回、継続した関係を証明できる写真が必要です。

また、現場の状況、入退室時間、相手の住所、名前、勤務先や住所なども調査をし、ホテルから出てきた時の髪型や洋服などの細かい変化に至るまでを報告書に記載しています。

ここまで細かい報告書はなかなか無く、弁護士さんからお褒めの言葉をいただいております。

アフターカウンセリングについて

証拠をつかんだ後のアフターフォローはどういったことをされていますか?

探偵

アフターフォローとしては、提携弁護士の紹介や、ご要望に応じてカウンセラーがカウンセリングをおこないます。

カウンセラーとひと言で言っても、実は探偵社に属せずに現場を知らない外注のカウンセラーと探偵社に属して現場を熟知しているカウンセラーの二通りがあります。

ラビット探偵社は現場を熟知しているベテランのカウンセラーが社内に常駐し、依頼者のメンタルサポートなどを行っています。

本日は貴重なお話ありがとうございました!最後に記事を読んでいる読者の方に一言お願いします。

探偵

私たちは依頼者様からの信頼と気持ちに寄り添うことを大切にしています。

そのため、調査時にはリアルタイム報告を取り入れたり、料金を明確にして、依頼者に安心してもらえるための配慮を徹底しています。

まだどうすればよいか悩んでいるようでしたら、一度お話だけでもお聞かせください。

経験豊富なカウンセラーがじっくり時間をかけて相談に乗ります。

公式サイトへ事務所詳細へ

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事