妻の浮気

彼女が浮気?その兆候は本当に浮気のサインなのかを見極めよう!

彼女の変化は浮気の兆候かどうか

パートナーの雰囲気が以前と違う感じがしたり、彼女の様子が最近おかしかったりなど、もしかしたら浮気をしているのではと疑惑を感じたことはありませんか?女性に身近な同性が浮気や不倫をしているか見聞きした経験を聞くと、約半数の割合で「ある」と答えています。浮気や不倫をしているのは男性だけではありません。

しかし、彼女の変化が本当に浮気の兆候なのか、ありがちな女性の変化なのかを正しく見極めないと、大きなトラブルを招いてしまいます

彼女の浮気の兆候

男性と違い女性の浮気は見つかりにくいといわれていますが、女性が浮気をしていると、どれだけ隠していても微妙な変化があらわれます。見逃してはいけない浮気の兆候をしっかりとらえてください。

寂しいが口癖だったのに言わなくなった

寂しがりやで絶えず連絡を取りたがるタイプなのに、彼女からの連絡の頻度が減ったり、束縛しなくなった場合は、怪しく感じるでしょう。以前はもっと会いたがったのに、回数が変わらなくても不満を言わず楽しそうにしている場合は、気持ちが冷めてしまったか、寂しさを別の男性で埋めている可能性もあります。

ただし、浮気でなくても彼女が趣味やスポーツ、アイドルなどにはまってしまい、興味の対象に心が奪われている可能性もあります。彼女が何に興味があるのか、何が好きなのかを彼氏であればちゃんと知っておくことが大切です。

デートの回数が減ったりドタキャンするようになった

以前に比べデートの回数が減ったり、ドタキャンが増えた場合も浮気が疑われます。「忙しい」という理由で会う回数を減らすようなら、本当に忙しいのかどうか確認したほうがよいでしょう。デートの予定を決めたがらない場合は、浮気相手とのスケジュールを優先していることもあります。

ただし、彼氏とのデートに不満を感じている、興味のないスポーツ観戦や映画に付き合わされている場合も、デートを断りがちになります。彼女とのコミュニケーション不足がないか自問してみることも必要です。

連絡がなかなかつかない

付き合い始めたころは、LINEのやり取りも電話連絡も頻繁だったのが、付き合いが安定してくると回数が減ってくるのは特に問題はありませんが、LINEの既読がなかなかつかなかったり、折り返しの電話が遅くなった場合は少し問題があるかもしれません。

明らかに自宅でゆっくりしている時間に同じようなことが繰り返されるようなら、浮気をしている可能性が高くなります。 通知がきても後回しにされている可能性が高く、「もう寝てた」などの言い訳や寝る時間がやけに早くなっていたり、返信が簡単な短文のみの場合は怪しいといえます。

浮気でなくても、彼氏に対して興味が薄れていたり、本当に仕事が忙しい場合もあります。彼女の仕事の状況も普段から聞いてあげることも大切です。

急に女子力が上がった

心惹かれる男性が現れると、女性はきれいになりたいと思うものです。今まで使っていなかった値段の高い化粧水などの基礎化粧品を使い始めたり、メイク用品などにお金を使うようになったら、他に好きな男性ができたのかもしれません。

女性の場合、メディアなどに触発されてスキンケアやメイクに突然目覚めることもあります。「最近きれいになったね」などの疑いの言葉ではなく、素直な感想を彼女に伝え反応を確認してもよいでしょう。ただし、さぼりがちなムダ毛を頻繁に処理したり、見たことがない下着があったら要注意といえるでしょう。

今まで会話に出てこなかった知らない友人がいる

休日や飲み会に今まで聞いたことのない友人と出かけたり、会話に知らない人の話が出てくる場合も注意が必要です。浮気相手との密会を隠すため、学生時代の古い友人などを口実に使うのはよくある手です。今まで聞いたことのない名前は、SNSなどで昔の友人とつながっただけなのか、実際会っているのか確認したほうがよいでしょう。

急に外出が増えた

友人と遊びに行く回数が増えたり、以前にはなかった理由で出かけることが多くなった場合も、浮気の可能性があります。女性の外出も「友人とお茶をする」から「コンビニに出かける」までいろいろな場面があります。以前の行動パターンと比較して、休日に友人と出かけることが多くなったり、平日の飲み会が増えているようなら、注意が必要です。

自宅で一緒にいるのにコンビニなどで外に出る場合、連絡を取り合っている可能性もあります。出かけることが頻繁な場合は、帰宅までの時間や買い物してきたものを確認しましょう。

いつもスマホばかりを気にしている

浮気の兆候によく挙げられるポイントがスマートフォンの取り扱いです。会話にあまり集中せずにやたらスマートフォンを気にしている、外出時も自宅にいる時も絶対に手元から離さない場合は、要注意です。デート中にお手洗いに行くときも持っていくのは、浮気相手からの連絡を確認している可能性があります。

電話が鳴っても出なかったり、二人でいる時に電源を切って連絡の有無をわからないようにしている場合は、「最近、友達からの連絡が減ったの?」「電話に出なくていいの?」とさりげなく聞いてみましょう。

いつもよりおしゃれをして外出する

女性が浮気をしている場合、最も変化するのはメイクやファッションです。好みが変わったり、お金をかけるようになったりと、好きな人ができると相手の好みに少しでも近づきたくて、服装のテイストが変わる傾向があります。たまにはイメージチェンジがしたくて、以前とは違う雰囲気の洋服を身に着けることも、もちろんあります。

しかし、友人とお茶に行くときは、以前は服装を気にしていなかったのに、デートのようなオシャレをするようになったり、いつもの香水ではなく、出会ったころにつけていたとっておきの香水を使っている場合、浮気の可能性が高くなります。

彼女の浮気を見抜いたエピソード

彼女の行動から浮気をしているのではと不信感を持ったことから、浮気を見抜いた事例を紹介しましょう。

  • パソコンの閲覧履歴を見たら、彼女の趣味ではない映画の上映時間を調べていた。自分の好きなジャンルの映画だったので、一緒に行きたいのかと思っていたが誘われなかった。怪しく思ったので、検索していた映画館の上映時間に行ったら、知らない男性と腕を組んでいる彼女を見つけた。遅い時間に帰宅し、「残業していた」と言ったので浮気をしていることを見抜いた。
  • 一緒にいてもなにかとコンビニに行ったり外出することが多くなった。スマートフォンも持って行くのでついでに何か買ってきてもらおうと連絡しても、連絡がつかないことがあった。何をしているか気になり、彼女が外出した時に後を追って外に出たら、少し離れた場所で男性が運転する車に乗り込んでいた。

男性は女性に比べ、付き合っている人の変化や浮気の兆候に気が付きにくいといわれていますが、普段の彼女の行動をちゃんと見ていれば、浮気の兆候に気が付くことは可能です。つじつまの合わない彼女の言動や行動から浮気の可能性を感じたときは、確認してみることも必要でしょう。

彼女と話し合い良好な関係を築こう

女性はうそをついたり、ごまかしたりするのが上手な一面を持っています。しかし、浮気の兆候は必ず表れます。行動や言動、ファッションなどに変化を感じたときは、小さな変化の時に軽い探りを入れ、深みにはまる前にストッパーをかけることも必要です。

付き合いも安定し、仕事の忙しさから彼女のことがつい後回しになってしまうと、彼女を浮気に走らせてしまうこともあります。普段から彼女とのコミュニケーションやスキンシップを欠かさないように、彼女の心理状態を気にかけてください。

彼女の浮気がどうしても許せず付き合いを続けられないと感じる人、今回は許してもまた同じことがあったら関係を見直したいと考える人もいるでしょう。兆候やサインから彼女の浮気を疑ったときは、まず自分がどうしたいのかをはっきりと決めておくことが大切です。

彼女の行動から浮気を感じても、付き合いを続けていきたい時は追い詰めるようなことはせず、なぜ浮気をしたのか理由を確認してください。1度許すと決めた場合は、のちのち過去の浮気を非難することは厳禁です。何かあるたびに、過去のことを持ち出す彼氏からは本当に心が離れてしまいます。

浮気以外の理由からも彼女が変わることがあります。自分だけで浮気と決めつけずに、小さなサインを感じたときに彼女とコミュニケーションを取り、良好な関係を築いてください

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
  • 新潟県
  • 山梨県
  • 長野県
北陸
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
中国
四国
九州
沖縄
  • 沖縄県
探偵の相場と調査内容
関連記事