おすすめ探偵事務所

トラン探偵事務所の特徴や評判を紹介|強引な契約は一切なし

熱心な調査で定評があるトラン探偵事務所

愛知県名古屋市に事務所を構えるトラン探偵事務所は、全国対応しており、調査力に定評があります。

無料相談から熱心に取り組み、相談内容に応じた的確なプランの設計、徹底的な調査を行うことが特徴で、総合的に見てコストパフォーマンスが高い事務所といえます。その理由を掘り下げていきましょう。

トラン探偵事務所が多くの人に選ばれている理由

トラン探偵事務所は相談段階から最後の最後まで親切な対応をしてくれると評判です。感情論だけでなく、高い調査力、充実のアフターケアなどメリットがたくさんあります。

多くの人に選ばれる理由は大きく分けて下記の4つです。

開業以来クレーム0の信頼の高さ

トラン探偵事務所はホームページ上に具体的な調査費用を掲載しており、実際の見積も明朗です。

連載しているブログでは2010年11月9日に開業の旨が記載され、以来クレームは0としています。理由の一つに経営者の強い理念があります。

その理念は、現役の探偵である経営者が相談を受けてきた依頼者の苦悩から導き出されたものです。

高額の費用を支払ったのに調査内容に満足できなかった人、調査内容で脅されてしまった人に、良い探偵に出会って欲しいという思いがあります。

この思いがあるため、他社との見積や調査内容との比較を厭わず、極めて良心的です。さらに、調査結果によって依頼者が報告書を望まなければ、その分の値引きまでしてくれます。

裁判で勝つことのできる報告書が作れる

経営者自身が1年3カ月に及ぶ離婚バトルを繰り広げた経験があるため、実際にどういった証拠写真が裁判で有利なのかを熟知しています。

裁判で有利ということは「決定的な証拠がある」ということです。調査対象が浮気をしているのであればホテルや相手方の家に出入りしている映像や写真をおさえます。

また、分単位で記載される調査報告書は緻密です。リアルタイムでの報告も可能であるため、後から修正して虚偽の報告がなされる心配もありません。

この報告書と画像資料、動画DVDという決定的な証拠3点を得れば、裁判で有利になるはずです。

日本全国の調査が可能

トラン探偵事務所は愛知県名古屋市にありますが、全国各地へ飛んでくれます。北海道から沖縄まで調査実績があり、依頼数も遠方からが多いとのことです。

仮に出張時だけ浮気をする人が調査対象だったとしても、的確に調べ上げます。

浮気調査だけでなく、行動・素行調査、行方不明調査、結婚前の相手への調査など多種多様なケースに対応可能です。

実費として交通費は計上されますが、調査が徹底的かつ迅速であるため、総費用は抑えられる傾向にあります。

調査報告後のアフターケアが抜群

調査結果報告で終了する探偵事務所も多い中、トラン探偵事務所は無料のアフターケアが充実しています。

相手方の浮気によって離婚を考えているときは、証拠を得るとそれをすぐに突きつけたくなるものです。しかし、せっかく入手した証拠は上手く活用しなければなりません。

離婚の成立、事件解決まで無料で相談に乗ってくれるため、心強い存在となるでしょう。数年間にわたって相談を続けている依頼者も多いです。

トラン探偵事務所の口コミ評価

トラン探偵事務所は代表自身が離婚バトルを経験していることもあり、口コミも離婚や不倫問題に関することが多く見られました。良い口コミと悪い口コミの双方を見てみましょう。

20代・専業主婦
裁判に有利な証拠を集めることができました
夫の不倫は確信していたものの、証拠不十分で離婚が有利に進めれるか不安でした。そこで、知人のアドバイスによりトラン探偵事務所へ調査を依頼しました。スタッフの丁寧な対応で心を落ち着かせることができ十分な不倫の証拠を得て離婚に臨んでいます。

探偵事務所に依頼するということは、何らかの疑いを持っているはずです。不安や怒りを抱えていることが多いため、依頼主の思いに親身になって寄り添ってくれるかどうかも探偵事務所選びの重要なポイントといえます。

30代・専業主婦
決定打を掴む事ができました
疑いこそ数多くあったものの、有利に離婚するための決定打に欠けていました。証拠を掴めるのか半信半疑の中、試しに1週間の調査依頼をしたところ、探偵2名によって決定的な証拠写真を獲得。離婚の話をスムーズに進めることができました。

トラン探偵事務所では、調査対象の警戒心の度合いに合わせて、調査方法や探偵の人数を細かく調整してくれます。他の探偵事務所に依頼したことが調査対象にバレてしまった人でも、見事証拠を掴んでいます。

HPの表記に関する悪い口コミ

実際に調査依頼をした人の口コミではありませんが「クレーム0は過大広告ではないか」という声もありました。

また、全国規模で調査してくれる会社にしては、事務所が雑居ビルという点に不安を覚える人もいるようです。

しかし、実際に依頼した人の口コミの中での悪評は見受けられません。元々は個人事務所として開業し、評判で株式会社まで発展した事務所ですから、クレーム0というのも信憑性があります

トラン探偵事務所と他の探偵事務所の比較

トラン探偵事務所が優良な事務所であることは見えてきました。そこで、今度はその他の優良事務所と比較し、自分が求める内容や結果に応じているかを考えてみましょう。

調査にかかる料金

探偵事務所を料金だけで選ぶことはおすすめしませんが、相場を知りたいという気持ちはよくわかります。トラン探偵事務所と同じく名古屋を所在とする2社と比較してみましょう。

浮気調査費用の例
前田龍生探偵事務所 探偵1名/1時間 10,000円
探偵2名/1時間 18,000円
GPS簡易調査 浮気調査8時間以上で無料
名古屋探偵事務所 料金の具体例は開示無し
浮気調査費用は名古屋市で一番安く済むとの記載あり
相談内容に合わせて見積を提示する
トラン探偵事務所 料金表の提示無し
相談内容に合わせて見積を提示する
具体例は以下
調査員1名/3日間調査 25万円+実費(交通費等)
調査員2名/5日間調査 68万円+実費(交通費等)

前田龍生探偵事務所では1時間あたりの金額がホームページ上で明確に記載されています。一方の名古屋探偵事務所は料金表、具体例ともに記載無しです。

探偵事務所はこのように、相談内容に応じて見積を提示するケースが多くみられます。

トラン探偵事務所も同様に、ホームページには料金表が提示されていません。相談内容によって難易度や調査時間を考慮し、都度見積を提示します。とはいえ、最初の見積で提示した調査費用からオーバーして請求することはありません

交通費等の実費も、当初の概算を超える場合には相談者に連絡して許諾を得てから動きます。

報告書の作り方

報告書に関しても、まずは3社を比較してみましょう。

報告書 写真 動画
前田龍生探偵事務所 経過の詳細を記した報告書 求めに応じて 求めに応じて
名古屋探偵事務所 裁判で指摘されない報告書 報告書に写真あり ホームページに記載なし
トラン探偵事務所 分単位の報告書・リアルタイム報告 写真集 動画DVD

3社ともに報告書の内容は裁判で有利になる情報を記載しています。写真や動画については差があるため、自分が求める結果を相談して決めるとよいでしょう。

アフターサービスの充実度

アフターサービスは各社の特徴が出やすい部分です。比較してみましょう。

報告終了後の相談 弁護士紹介 その他
前田龍生探偵事務所 問題解決へ向けた相談OK 優良弁護士を無料紹介 内容証明の書き方をアドバイス
名古屋探偵事務所 問題解決へ向けた相談、裁判への付き添いや傍聴OK 弁護士を無料紹介・調査結果の説明 内容証明等の作成補助
メンタルケア
司法書士・行政書士の紹介
不動産会社紹介
トラン探偵事務所 数年間にわたる無料相談OK なし ホームページに記載なし

浮気調査の場合、結果によってはそのまま離婚裁判への手続きを始めることもあるでしょう。そのため、弁護士紹介をしてくれる探偵事務所も少なくありません。

しかし、トラン探偵事務所ではあえて弁護士を紹介しないようにしています。代表が離婚裁判の経験があるからこそ、自分と考え方や方針の合う弁護士を探して欲しいと考えているからです。そのために、複数の弁護士と相談することを勧めています。

トラン探偵事務所がおすすめな人は

上記までから見えてきた「トラン探偵事務所がおすすめな人」の傾向を2点ご紹介します。無料カウンセリングで相談にものってくれるので、まだ探偵社を決めかねてる場合でも今の現状を伝えてみましょう。

弁護士の選定を精査したい人

弁護士にも得意不得意があります。離婚問題を専門にしていても、和解交渉が得意な人もいれば、求める慰謝料を得るまで長期的に付き合ってくれる人などさまざまです。

この違いがあるからこそ、自分が得たい結果を導ける弁護士かどうか、複数人と相談をすることが重要になってきます。

たとえば、何年かかってもよいから慰謝料をきっちり貰いたいと依頼人が思っているとします。しかし、弁護士によっては、裁判になって長期化するより今得られる和解金で未来を考えることを勧めてくることもあるわけです。

方針を変えることが難しいタイミングで「やっぱり納得できない」となれば後悔します。明確な方針がある人は弁護士を自ら選定できるトラン探偵事務所がおすすめです。

相談や見積もりだけがしたい人

探偵に調査を依頼するつもりはあっても、最初から事務所を絞る人は少ないです。まずは複数の探偵事務所に相談し、相見積をして比較することがほとんどでしょう。

トラン探偵事務所は他社との比較を歓迎しており、そのときには料金だけでなく、調査力や人柄も確認することを勧めています。

もちろん、強引な契約や強要、相談で得た秘密情報の悪用などは一切行っていません。

探偵に依頼するということは、何かしらの不安を抱えている状況を示しています。その上で探偵事務所との間でもストレスを覚えるのは避けたいところです。

無料相談を活用して、考え方や方針、人柄の合う事務所を探しましょう。

誰にも理解されない苦しみはトラン探偵事務所に相談してみよう

探偵に依頼するような事柄は、他人へ気軽に相談できるような内容ではないでしょう。だからこそ、自分の苦しみを一番に理解してくれて、的確なアドバイスを提示してくれるパートナーが必要です。

トラン探偵事務所は相談も丁寧に行ってくれますし、アフターフォローも充実しています。苦しみを手放すために、まずは無料相談をしてみましょう。

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事