浮気の対処方

恋人に浮気される夢を見るのはなぜ?理由と対策を解説

おすすめの探偵社

<1位> 原一探偵事務所
全国に18拠点、創業44年、解決11万件以上の実績の大手の探偵社

<2位> HAL探偵社
相談は匿名および非通知でも可能、24時間365日対応

<3位> MR探偵社
相談件数は年間15,000件以上の実績と高い調査力を誇る探偵社

浮気される夢には何らかの意味が隠されている

「浮気をされる夢を見てしまった」こんな方はいませんか?実際に浮気はされていないのに、夢で見てしまうと気持ちが不安になり、相手を疑ってしまうケースは多いです。実はある理由があり、自分の気持ちが不安定になっているときにそのような夢を見てしまう場合が多いので、自分の気持ちを安定させることが大切です。

自分の不安な気持ちは、相手にも伝わってしまいます。相手を疑ってしまうと、信頼関係が崩れてしまう場合もあるため、普段のコミュニケーションを大切にしながら、不安を払うために夢の原因について深く掘り下げてみてみましょう。

浮気される夢を見てしまう心理

心のどこかに相手を失う恐怖心がある

相手と一緒にいられることに幸せを感じているはずなのに、心のどこかにこの幸せがいつか壊れてしまうのではないかと疑っている気持ちがあります。そうすると、幸せを失いたくないと強く思うがゆえの不安により、夢になって表れてしまうのです。つまりそれだけ相手のことを大切に思っているのだと言えます。

浮気をされる夢は、裏切られたという気持ちがだけ残ってしまいます。本当は幸せいっぱいなのに、不安な気持ちになるということは、普段のコミュニケーションが上手く取れていない場合があります。何でもよいので、自分に自信を持ち、消極的で不安になってしまう気持ちを自分で拭うことが大切です。

自分の方が浮気をしてしまうかもしれない

浮気が示しているのは、自分の中にふわふわと浮足立っている気持ちがあることが原因とされています。それは浮気願望ではないけれど、注意しないと思わぬ失敗をしでかしてしまうこともあるので、自分の行動も見直してみましょう。

相手に浮気をされないように、自分の意識もしっかりもつことも大切なのですが、自分の気持ちがふらふらしているようではいけません。別な男性からアプローチをされても、揺らがない気持ちを強く持ちましょう。

相手のことを疑っている

ケンカ中でも不仲でもないのに浮気される夢を見る場合は、相手のことを心から信用していない可能性があるがゆえに見てしまう傾向があります。相手と自分が釣り合っていないとか、本当に好きと思われているのかわからないといった自信のなさが、夢に現れてしまっています。

相手とのコミュニケーションをきちんと取り、2人きりのデートを満喫したり、関係や気持ちを確認することが大切です。何気ない言葉でも、気になったりすることがありますが、普段からのコミュニケーションが上手くとれていれば、明るく受け止めることができます。

2人の間にトラブルが起こる前触れを表している

浮気自体が良い夢ではないため、これから2人の間にケンカや浮気疑惑などのトラブルが訪れることを暗示していることもあります。夢は近未来の予言として映し出されていることもあり、前触れとして深く考え込んでしまう人が多いです。

これが原因で2人の気持ちが離れてしまう場合もあるため、不安な夢を見ても深く考えず、気持ちを切り替えて明るく振舞うことが大切です。自分の不安な気持ちは、相手にも伝わりやすいので、できるだけ表に出さないように過ごしましょう。

喧嘩中の不安を溜めこんでいる

実際に恋人と喧嘩中の場合は、心に溜めこんだ不安やイライラが夢に表れてしまっているため、不安定な気持ちによって夢に表われてしまいます。早く仲直りして解決してしまえば、浮気される夢は見なくなると考え、相手との仲を取り戻し、安定した気持ちになることで解決できます。

実際に浮気はされていないのですが、浮気される夢を見てしまうがために相手と仲直りもしにくくなります。夢は自分の不安要素によって引き起こしてしまうものなので、深く考えないようにし、現実に怒っている喧嘩の状態を解決することが大切です。変な夢を見たくないと思うのなら、現実と向き合い、起こっているトラブルを解消することです。

浮気される夢のパターンごとの意味

浮気されて大喧嘩している夢の場合

相手に対して大きな不満を持っていることの表れで、自分でも気がつかないうちに相手に対して冷たく接している可能性があります。自分だけではなく、相手も浮気される夢を見ている可能性があるため、同じ不満のある状態であることを認識しておきましょう。

相手に対して不満な部分があり、ため込んでいるのであれば、相手と話し合う時間を作ることが大切です。仲直りが出来れば、浮気されるような不安にさせる夢は見なくなるので、お互いの悪い部分を見直して、悪いサイクルを断ち切ることが大切です。

自分の知人に浮気される夢の場合

実際に知人と恋人や旦那が浮気していることはないけれど、その知人に対して警戒心を持っていたり、疑って心が開けないでいる可能性があることを示します。心を開いているわけではないため、不安な存在として自分に滞在してしまい、不安な夢になって表れてしまうのです。

彼とのコミュニケーションも大切ですが、知人と話し合ってみることもよいでしょう。どんな人なのかや、自分が誤解をしていて実はとてもいい人だったということはよくあります。不安要素を払うためにも、知人とも積極的にコミュニケーションを取ってみることを心がけてみましょう。

知らない人と浮気される夢の場合

パートナーが知らない人と浮気している夢を見た時は、現実の世界でも浮気を疑うような根拠や予感を抱えていることが多いです。疑念が晴れるまでは、何度も見てしまう可能性があるため、自分の不安は大きくなるばかりで不のサイクルが続いてしまいます。相手の気持ちを確認できれば、不安な夢は見なくなるので、彼とのコミュニケーションやデートできる機会を増やしてみましょう。

パートナーも自分も浮気している夢の場合

浮気されている、浮気している状態は不安定な心を現わしているため、相手への不満の他に、自分の生活に対する不安定さに不安を抱えている場合が考えられます。お互いの信頼関係が崩れてしまうと、このような夢を見てしまうため、相手を信じることが大切です。不安な夢を見てしまうと、相手を信じることに抵抗を感じてしまいがちですが、お互いに気持ちが離れてしまうことを表しているので、まずは自分が相手を信じることを意識してみましょう。

自宅で浮気される夢の場合

この場合は、2人の価値観がすれ違い始めていると感じている原因があると考えられます。夢の中の不安な感情が大きいほど、価値観のずれも大きいと考えておきましょう。自宅で浮気される夢は、精神的ダメージが大きいです。価値観の違いは、相手も察している可能性が高く、2人の距離が離れつつあることを認識しましょう。2人で話し合うことが大切で、今後の2人の関係を再確認した話ができるとよいです。

職場で浮気される夢

職場は公的な場所のため、パートナーが自分よりも仕事を大事にしていることに不満を感じている可能性が高いです。職場で浮気しているのではと疑っている時も、相手が職場で浮気する夢を見る傾向にあります。仕事に対して一生懸命な人なのは理解できるが、愛情を自分に向けてくれないと自分は不安な気持ちになってしまいます。自分に愛情を向けてくれると、不安な夢は見なくなるので、素直に自分の気持ちを伝えてみることも一つの解決策です。

彼氏や旦那はいないのに浮気される夢を見る原因

気持ちが浮ついている

集中力が足りなくて、仕事や勉強が疎かになっている可能性を示唆しています。相手がいないのに、なぜ浮気される夢を見るのか不思議に感じる人が多いですが、自分自身の気持ちが安定しないときに見てしまうものとして、深く考えすぎないようにしましょう。いろいろなものに興味を持ってしまいますが、一つ一つをしっかりと確実に取り組むことで、浮気される夢は見なくなります。

恋が実らないことに対する不安がある

夢に出てきた浮気した恋人が好きな人であれば、相手を失いたくないという気持ちと、恋が上手くいかないのではという不安感を心のどこかで抱えている可能性があります。恋をすることはとても大切なことですが、実らないのではと不安になってしまうと、自分に自信を持てなくなり精神的に不安定になります。自分に自信を持てるように自分磨きをすることや、趣味を持つと不安な夢は見なくなっていきます。

強い孤独感に苛まれている

浮気したパートナーが自分の知らない人だった場合は、勘違いから誰かを傷つける状況に追い込まれていることが多いです。穏かに生活できるように、無意識のうちに解決策を探している状態と言えます。相手がいるわけではありませんが、自分の不安な気持ちが強くなることで浮気をされる夢を見てしまう傾向があります。孤独感が強くても不安な気持ちが夢に反映されてしまうので、楽しく充実した生活にできるよう自分の生活を見直してみましょう。

得に好きでもない相手と関係してしまう

相手のいない寂しさから、好きでもない相手と関係を持ってしまう可能性を示唆しています。そのため、軽薄な相手にはしばらく近づかないように心がけましょう。寂しさだけの関係は不のサイクルになり、彼氏ができたとしても彼以外の人と関係を持つ傾向があります。軽薄な相手には近づかないようにするだけではなく、自分の行動や気持ちも再確認し、軽薄な自分にならないように心がけましょう。

浮気される夢を見てしまった時の対策

自分の欠点を見つけて直す

夢のように浮気されたくなければ、自分が日頃から欠点だと感じている所を直し、恋人との付き合い方を良い方向に変えていく必要があります。自分の欠点を改善することはとても難しいことです。しかし、自分を見つめ直し、駄目な部分を改善しようと努力することは、自分の女子力を高め、魅力的な女性に成長できるということなので、プラスに考えて取り組むことを心がけましょう。

自分や相手のことを信じる努力をする

パートナーが態度や言葉で示してくれる気持ちを信じ、自分を誰かと比べたり、否定することを意識的に減らしていけば、相手のことや自分のことをもっと好きになることができます。特に、自分に自信を持てない人は、自分のよい部分を見つけることから始めてみましょう。彼のよい部分を探し、お互いに褒め合うこともよい方法です。自分の知らない魅力を彼から教えてもらえるかもしれないので、お互いに褒め合ってみましょう。

リラックスできるように心がける

楽しい夢を見るためには安眠が必要で、安眠するためには体をリラックスさせるのが効果的です。体をリラックスさせるには、寝る前にストレッチを行ったり、好きな音楽を聴いたり、アロマオイルの匂いを嗅ぐことがおすすめです。お互いにマッサージし合うこともよい方法です。安定した睡眠が取れると翌朝の目覚めもよくなり、気持ちが安定し、1日のサイクルも整います。就寝前はリラックスできる時間が取れるようにしましょう。

2人の関係を冷静に見つめる

もし彼氏に対する独占欲が強いのであれば、彼氏に執着したり束縛するのはやめましょう。そして信頼できる友達に話を聞いてもらい、恋人や夫婦関係を冷静に観察できるようになると、不安な夢への対策ができます。自分の欠点なども見つけるきっかけにもなるため、信頼できる友人がいるのであればお願いしてみましょう。

浮気される夢が現実にならないような行動をとろう

浮気される夢を見てしまうと、とてもショックです。しかし、それが現実というわけではなく、自分の不安な気持ちが夢に反映されているだけなので、深く考えすぎないことが大切です。浮気される夢を見ないようにするための対策はいろいろありますが、自分と相手との関係を見直しお互いに話し合うことが大切です。夢が現実にならないように、今現在の状態を受け入れ、冷静に行動し、不安な気持ちを取り払えるようにしましょう。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

無料相談はこちら

HAL探偵社

HAL探偵社は、わかりやすい料金体系で人気がある総合探偵事務所です。相談をすると、調査に入る前に丁寧なカウンセリングを行っています。

相談者がよく納得した上で契約をする流れとなっていて、アドバイザーに安心して相談できる探偵社です。24時間365日対応の相談窓口があり、匿名で相談することや非通知での通話も可能です。

HAL探偵社は東京本社の他にも全国に支店があり、調査も日本国内のどこでも行っています。調査後は、最短3日間で裁判にも使用できる正確かつ有効な調査報告書を作成します。

HAL探偵社の詳細
1時間あたりの費用 ¥6,000~(1時間)
調査内容 浮気調査、行方調査、結婚信用調査、企業・個人信用調査、素行調査、GPS調査、盗聴発見調査、ストーカー調査
最寄り駅 京王新線「初台」駅
住所 東京都新宿区西新宿3-10-4ゼノン西新宿1階
電話番号 0120-313-256

 

無料相談はこちら

MR探偵社

MR探偵社は2003年に創業以来、全国で15,000件以上もの相談を受けてきた実績がある探偵事務所です。

探偵業界では初となる認定カウンセラー制度を設けている探偵社で、プロのカウンセラーによる相談を受けることができます。

24時間265日対応のフリーダイヤルがあり、フルタイムで常勤スタッフが対応しています。これは数ある探偵社の中でもMR探偵社だけが行っています。また、メールやLINEでも相談することが可能です。

MR探偵社には3つの料金プランがあります。「結果保証プラン、基本プラン、ピンポイントプラン」の3つがあり、相談状況に合ったプランを選ぶことができます。

また、結果保証プラン」の場合は、不貞の証拠が得られない場合は費用は一切かかりません。

MR探偵社の詳細
1時間あたりの費用 要見積もり
調査内容 不倫・浮気調査、人探し、嫁・婿問題、結婚前調査、行動調査、身辺調査、信用調査・企業信用調査、ストーカー対策、盗聴先・盗撮器発見、裁判証拠収集など
最寄り駅 JR池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話番号 0120-12-8888

 

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事