浮気の対処方

浮気しない男性の傾向を把握して安心できる恋愛をしよう

浮気しない男性とお付き合いしたい

彼を信用しているので、自分は浮気の心配はないと思っていませんか?浮気の心配はないと口で話していても、実際はわかりません。もしかすると、自分の知らないところで浮気をしているのかもしれません。

浮気をしない男性の特徴を把握しておけば、安心した恋愛ができ心に余裕を持つことができます。世の中には、浮気性の人もいれば、浮気の心配がない人もいます。安心してお付き合いをするためにも、浮気をしない男性を見つたいものです。浮気をしない男性の特徴を詳しく見ていきましょう。

浮気しない男性に多い6つの傾向

浮気しない男性には次の特徴があります。6つのポイントを把握して、素敵な彼を見つけられるようになりましょう。

仕事や趣味など打ち込んでいることがある

浮気をしない男性は、女性以外に時間を使っている傾向があります。自由な時間とお金を、女性に使うという考え方をしないため、自分の趣味をきちんと持っている人です。女性よりも優先してやるべきことがあるので、無駄な時間がないことも特徴です。

女性にお金を使わないため、ケチだと思われてしまう事もある可能性があり、女性からは「モテない」というイメージを与えてしまいます。女性に魅力を感じないわけではなく、他に優先することがあるということを認識しておきましょう。女性側からすると、自分に夢中にさせたいのに振り向いてくれないため、気持ちが冷めてしまうケースが多いですが、実はこのタイプは浮気の心配は低いのです。

周囲の人を大切に思って接する

友人や会社の同僚を大切に出来る人です。ただのお人よしではなく、倫理感がきちんとあるため周りから信頼されます。女性よりも友達や同僚を大切にし、そちらの方に時間を費やす傾向があります。

基本的に誰とでも優しく接することができますが、自分のアピールできる部分も少ないため目立たない存在です。しかし、浮気の心配は限りなく低いので、安心した恋愛をしたい人に向いているタイプです。

面倒くさがりな人

浮気するにはマメに連絡をしたり、隠す手順を考える必要があります。浮気ができる人は、巧妙な話術や演技ができますが、その手順自体が面倒な人は浮気をしない傾向にあります。浮気ができないと解釈してもよいでしょう。

しかし、自分が着飾っても気づいてもらえたりしないことや、ケンカしてもどうでもいいと思ってしまうなどデメリットもあるので、浮気の心配はありませんがお付き合いも大変になることは認識しておきましょう。

ストレスの発散方法を持っている

仕事のストレスなどで精神的に弱っている状態だと、自分を理解してくれる人や優しく接してくれる人を求め、浮気しやすくなると言われています。カラオケやスポーツなど、自分なりのストレス発散方法を持っている人は、そちらの方に時間を費やせるため浮気の心配は低くなります

また、ストレスをうまくコントロールできることと繋がっているため、趣味など、仕事とは別の時間に費やせられる人であることも知っておくとよいです。ストレスを発散できる人も浮気の可能性は低く、安心で安定した恋愛ができます。

目標がありゴールを目指す

仕事でも趣味でも、ある一定の目標を持ちゴールまで努力する人も、浮気の心配はいりません。時間的・金銭的に計画性があり努力するので、きちんと考えてから慎重な選択をするタイプともいえます。

女性に関して無頓着な部分がありますが、相手を好きになると一途に愛してくれるので素敵な恋ができます。目標があり、計画的にゴールを目指せる人はイキイキしています。自分と一緒に目標を持ち、ゴールを目指して取り組んでくれる人を魅力的に感じる傾向もあるため、浮気の心配はなく、充実した楽しい恋愛ができます。

浮気のリスクや重大性を知っている

過去に浮気されたことがあるだけではなく、親の浮気が原因で家族関係が損なわれたなど、浮気がどのようなリスクがあるか身を持って理解している人は、浮気の可能性は低いです。浮気というリスクを取りたくないという学習をしているため、安定した恋愛を求めます。

浮気が発覚することで失うものも多く、事の重大さを身をもって経験しているため、相手の女性に対しても浮気をしない女性であるかを、慎重に求める傾向があります。

男性はどこからが浮気と考えているのか

3位
恋人より頻繁に連絡を取り合っている時点で浮気と答える男性が多いです。また、2人きりで食事をすることも浮気と回答しています。

2位
キスをした時点で浮気という回答が2位。キスをすること事態ありえない行為なので浮気決定としている人が多いです。キスをするということは、体の関係に発展しやすく気持ちは動いているとし、キスは浮気とする

1位
体の関係を持つのが浮気と考える回答が1位。体の関係を持つことが浮気の決定的なボーダーラインと考える男性が多いです。

浮気しない男性の見極め方

きちんと話し合いをする

自分の考えている価値観を共有するすることが大切です。きちんと話し合うことができる相手であるかを観察しましょう。話が出来きない相手は、自分にも相手とも向き合えない人です。

嘘をつかない男性を選ぶことにもつながるため、話し合いができる人であるかを見極めることが大切です。自分や男性が浮気された経験のある人には特に重要なポイントになります。普段からのコミュニケーションも大切になるため、何気ない言葉でも注意してみましょう。

男性の友人に聞いてみる

男性の友人に、どのような人柄か直接聞いてみることもよい方法です。過去に浮気をしたやされたことがないか聞いてみると、自分が知らない相手の性格や本性を知ることができます

本来は、本人と直接話して見極めることが大切なのですが、聞くという方法も場合によって必要なことです。男性の友人に連絡が取れるときにでもさり気無く聞いてみるとよいでしょう。

同性の友人に相談してみる

何か気になることがあったら、友人に相談してみましょう。異性ではなく、同性の友人がいることが好ましいです。自分が当事者になってしまうと目の前のことしか見えず冷静な判断ができない場合が多いです。

そのような時、第三者の同性の友人がいることで、冷静に判断してアドバイスをしてくれるため、相手の見極めについて自分で判断が難しい場合などはとても心強い存在になります。

自分に自信を持って恋愛をしよう

浮気をしない男性を選ぶことは、難しいことです。自分にとって魅力的な人が表われれば、そちらに気持ちが動いてしまいがちです。しかし、お付き合いをしている相手がいる以上、相手と向き合うことが大切です。

浮気されたらどうしようと不安な気持ちになってしまうと、思いっきり恋愛を楽しむことができません。自分に自信を持って相手と接することで、自分の魅力を好きになってもらうことができ、浮気の心配なく素晴らしい恋愛が出来るようになります。

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
  • 新潟県
  • 山梨県
  • 長野県
北陸
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
中国
四国
九州
沖縄
  • 沖縄県
探偵の相場と調査内容
関連記事