浮気の対処方

浮気をしている彼女のラインの特徴は?言い訳や態度から見破る方法

浮気を見破るためのポイントを紹介

「最近彼女が冷たい」「友人と出かけることが多くなった」など、彼女の行動や態度が以前と変わったときに、「もしかしたら浮気かも?」と疑念がよぎったことはありませんか。男性は浮気を遊びと軽い気持ちでとらえていることがありますが、女性の場合、「遊びたい」という軽い気持ちから浮気をすることは少なく、寂しさや不満から浮気をすると言われています。

浮気をしている人は日々の行動に浮気のサインがあらわれるものです。多くの人が利用しているLINEは気軽に連絡を取り合えるツールなだけに、見破りやすいと言えます。女性の浮気は見抜きにくいと言いますが、彼女のLINEを通した行動を見れば、真実がわかるかもしれません。

浮気している彼女にありがちなLINEでの行動

返事が少なくなる

付き合い始めたころはすぐに返事が返ってきていたのに、近頃はなかなか返ってこない、ということはありませんか。どうでもいいメッセージは放置しがちになってしまうように、メッセージに「既読」が付くのが遅くなったり、返事を返してこなくなるパターンには注意が必要です。浮気をしている決定的な根拠にはなりませんが、関心が薄れていたり、心が離れていっている可能性があります。また、「寝てた」「気づかなかった」などの言い訳は、関係が落ち着いてきたとも言えますが、LINEの利用が積極的だった彼女の場合は注意が必要です。

一緒にいるときにLINEをすることが多くなった

以前に比べ、一緒にいるときにLINEをすることが多くなったと感じた場合も注意してください。もちろん急ぎで返事をしないといけないこともあるでしょうが、二人の時間を大切に感じていれば、「ちょっとごめんね」と断りを入れて返事を送るものです。無言でLINEをする回数が最近増えたと感じた場合は、二人でいるときに楽しくない、退屈しているなど関心が薄れ、優先順位が下がっている可能性があります。

送られてくる内容がテンション高めの長文

浮気をしていて心にやましい感情を隠している場合、人の行動には変化があらわれます。急にハイテンションのメッセージが返ってきたり、長文になった、スタンプの好みが変わったなどLINEのスタイルに変化ある場合も浮気の兆候といえます。

別の男性とのデートが楽しかった場合に、テンションが上がり、彼氏とのやり取りも無意識に高いテンションになるケースは意外に多いものです。また、うしろめたさから楽しげなLINEを送ることもあります。以前のLINEとは明らかに変化している場合は、心境の変化があったと見て間違いないでしょう。

女性は好きになった人の好みに合わせたいという心境があり、浮気をしている女性はスタンプの好みが変わることもよくあります。以前とは明らかに違うテイストのスタンプを使いだした場合も他の人に興味が移っている可能性が高いといえます。

一緒にいるときに通知が来てもLINEを開かない

一緒にいてもLINEが来たら開いて一応確認するのはごく普通の行動です。携帯にLINEの着信があった場合に見もしないのは、見られたくない何かが潜んでいる可能性が高いといえます。何件ものLINEが来ても開くそぶりを見せない場合は、「浮気相手からの連絡かも」と、意識的にLINEを開かない行動をとっている可能性があり、浮気への疑惑は非常に高くなります。食事の際に、以前はテーブルに置いていた携帯をバッグから出さないようになった場合も要注意です。

通知が表示されないよう設定する

今まではLINEの通知がある程度の頻度で来ていたのに、まったく通知が来なくなっている場合、通知を非表示にしている可能性があります。LINEの最初の設定では、名前とメッセージの一部が着信の通知として表示されます。名前が出ないような設定に変更していたり、メッセージを通知しないように変更している場合は、パートナーが浮気をしている可能性は高いといえるでしょう。設定の変更はわざわざしない限り、勝手に変わることはありません。何か知れれたくないことがあると考えられます。

LINEで確かめる彼女の浮気

突然LINEでビデオ通話をかける

LINEのビデオ通話をいきなりかけてみることも一つの方法です。やましいことがあるとビデオに気づき、焦って消してしまうような行動を取ることがあります。家にいるといっていたのに、別の場所にいる場合は、ビデオ通話には出ずらいでしょうし、不自然に切られた場合はやましいことがあるといえます。いつものノリで「今何してるの?」と問いかけて、突然ビデオ通話をかけたときの反応を確認してください。

パスワードの付け方や履歴の消し方を聞いてみる

あまりSNSに詳しくない彼女であれば、LINEのパスコードの設定方法や履歴の消し方を聞いてみるののも効果的です。スマホやSNSの設定や操作に詳しい彼女には向かない方法ですが、操作に苦手な女性は多く、そんな彼女が面倒な操作を知っている場合、かなり怪しいといえるでしょう。

スマホ自体にもパスワードが設定できるのに、LINEにもパスコードをつけている場合は、見られたくないものがある可能性が大きいといえます。また、LINEの履歴は何もなければ消す必要がないため知らない人も多く、SNSに強くないタイプの彼女が詳しく把握している場合はかなり怪しいといえます。「なんで知ってたの?」とさらに聞いてみるのも、効果的でしょう。

LINEで彼女の浮気を見破った本当の話

日常の連絡を取り合うLINEは、浮気の証拠が詰まっています。LINEで彼女の浮気を見破った実例も少なくないようです。

浮気相手に成りすました彼氏の話

周りの友人たちからの情報で彼女の浮気を確信した彼氏は、彼女の浮気相手に接近し、彼女が機種変更をしたタイミングで浮気相手と彼氏自身のLINEのアカウントを入れ替えました。彼氏が浮気相手に成りすまして彼女とLINEトークをおこない、浮気の証拠となる会話を手に入れたのです。彼女は彼氏が相手だとは知らず、浮気相手と思い込んで会話を行ったため、決定的な証拠をつかむことができました。証拠を元に最終的には、彼女を自供させることに成功しました。

彼女の誤送信により浮気が発覚した話

LINEの誤送信から浮気がばれた、浮気を見破ったケースは少なくありません。長く付き合っていてマンネリ気味だった彼女から、いきなりハートのスタンプが送られてきた彼氏が浮気を見破ったケースがあります。普段は、そんなスタンプを送らない彼女だったために、浮気相手に送るはずのものを誤送信という事で浮気が判明しました。誤送信から自爆したケースですが、トーク内容で彼女の心情を読み取るスキルも必要です。

LINEに注意して彼女の浮気を突き止めよう

参考:https://smooch.jp/

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
  • 新潟県
  • 山梨県
  • 長野県
北陸
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
中国
四国
九州
沖縄
  • 沖縄県
探偵の相場と調査内容
関連記事