夫の浮気

遊びでも許せない!夫の浮気を確実に終わらせる方法が知りたい

おすすめの探偵社

<1位> 原一探偵事務所
全国に18拠点、創業44年、解決11万件以上の実績の大手の探偵社

<2位> HAL探偵社
相談は匿名および非通知でも可能、24時間365日対応

<3位> MR探偵社
相談件数は年間15,000件以上の実績と高い調査力を誇る探偵社

遊びでも本気でも夫の浮気は許したくない

夫の浮気に気づいてしまい、しばらく様子を見ているけれど、浮気を遊びとして楽しんでいてどう行動したらいいかわからない…。このように悩む女性は少なくありません。

男性の浮気は一時的なもので遊びが多いと一般的に言われるけれども、実際のところ浮気相手に本気ではないかと心配で不安な気持ちになります。

遊びの浮気だとしても今すぐやめて欲しいのに、もし本気の浮気ならどうしたらいいかわからなくなってしまいます。

自分への愛情がなくなってしまったのか、元に戻ってくる気があるのかで行動も変わる可能性があります。

遊びと本気の浮気の違いや、浮気防止方法やどのように対処するべきかを紹介します。

目次

1.許したくない遊びの浮気

2.夫の浮気が「遊び」か「本気」か知りたい

3.夫に遊びの浮気をさせない方法

4.浮気に気付いた時の対処

5.話し合いに必要な浮気の証拠の入手方法

6.探偵事務所の浮気調査

7.遊びでも浮気は夫婦関係を傷つける行為

許したくない遊びの浮気

どのような理由であれ、愛する人の浮気は許しがたく行き場のない気持ちになります。たとえほんの遊び心での浮気だとしても、信頼ができなくなる裏切り行為です。

夫は一体どんな気持ちで浮気をしているのか、自分や子供のことはどう考えているのかが気になります。

浮気が遊びか本気かは紙一重

一般的には本気で愛して愛情を注ぐ人は一人という場合が多く、本気か遊びかはハッキリ分かれています。言葉ではどう表現しても、数人を同時に愛する心理状況にはなりにくいです。

しかし一度浮気をして楽しさを覚え、妻や子供と過ごすよりも浮気相手との時間が心地よくなってずるずる関係を続ける人もいます

最初きまぐれな遊びのつもりだったけれども、会いたくて手放したくない気持ちが重なっていき夢中になってしまうこともあります。

禁断の愛と分かっていながら後戻りができない本気の愛情に変わってしまうと、妻との離婚を現実的に考え始めて行動するようになります。

遊びの浮気を断続的にする人もいる

浮気は遊びと完全に割り切って、一人と限らず複数人と浮気を楽しむタイプの人もいます。こういった人の傾向としては浮気の時には少なからず好意を抱いていたとしても、浮気相手に本気になることはないと割り切っています。

仮に浮気相手から本気に愛されたとしても、将来は考えていないのですっぱり断り離れていきます。タイミングやノリが合った時に、単なる遊びと考え不貞行為を繰り返します。

妻や家庭を大切に思う気持ちに変化はなく、本気でもないしバレずにいればいいかと浮気をします。割り切った考え方なので、罪悪感を感じずに断続的に浮気をする傾向があります。

仮にバレて妻から離婚を迫られた場合には、浮気は単なる遊びであったと主張し離婚を認めず拒否する人が多いです。

夫の浮気が「遊び」か「本気」か知りたい

どのような真意で浮気をしているのかを判断するのは難しいですが、見極める際にいくつか様子に特徴があります。

遊びで浮気をしている夫の様子

遊びと割り切って浮気をしている夫は、基本的に妻にはいつもと変わらず優しく接します。スキンシップや性交渉がなくなったりするわけでもなく、夫婦関係は良好に保たれる場合が多いです。

家族のイベントを疎かにすることもなく、妻への態度や家族と過ごす時間を大切にします。良き夫、良き父に見えるので陰で浮気をしているとは妻には想像しがたいです。

浮気をしている時の態度の特徴として、妻には分からない理由で機嫌が良く楽しそうにしている時があります

本気の浮気をしている夫の様子

遊びの浮気に比べて、本気の浮気は様子の変化がわかりやすく表れます。

誕生日や結婚記念日など特別な一日でも家族で過ごす時間を作らなかったりと、妻や子供との時間が減ります。約束を突然キャンセルされることが多くなり家族サービスを行わなくなるため、他に大切なものがあるように見られます

また、使い道が不明な出費をしている様子があります。高価な外食、洋服の購入など分かりやすく行動が変化します。

態度の変化として、そっけない冷たい態度や反対に妙に優しく接したりと、感情の起伏が激しくなる人も多いです。何かあったのか理由を聞いても話を逸らされたり、かまわないでほしいと壁を作ってくることもあります。

夫婦間でのコミュニケーションにおいても距離を置かれたりスキンシップも減少し、妻は浮気の疑いが強くなります。浮気の話は隠したうえで、何かしらの理由を伝えて離婚の話を進めてくる場合もあります。

夫に遊びの浮気をさせない方法

浮気を辞めさせる、もしくは未然に防ぐために有効な方法を見ていきましょう。

遊べるお金を持たせない

金銭管理で夫が自由に使えるお金を多く持たせないようにすると、浮気がしにくくなります。浮気をするには食事やホテル代など出費がかさみますし、自由にお金が使えるとバレにくいため限りなく使用が可能になります。

お小遣い制度ではない家庭の場合、今後の貯金や家族旅行を理由に提案して取り入れてみるとよいでしょう。縛りが強くなると厳しい部分も出てくる場合は、必要な経費はその都度相談で渡すように話すことをおすすめします。

マンネリさせない工夫をする

夫婦関係を良好に保つためには、マンネリしすぎず適度に新鮮な体験をすることが重要です

一緒に居るのが当たり前になってしまったりお互いを思いやることが減ってしまうと、刺激もなく物足りない生活に思えてしまいます。

それでお互いに心地よいのであれば問題ないのですが、トキメキを求めたり人肌が恋しくなるような状態になるのであれば浮気の可能性が高まります。

夫婦で家族になっても男女の関係であり、愛し合っているという実感がある方が充実した生活になります。自分磨きを行い女性としての魅力を保つ努力をすることで、夫は手放したくない最愛の妻と感じます。

服装や髪形、メイクなどを時々変えてみたりなど、無理のない範囲で女性として楽しむ時間を増やすことが大切です。

毎日の生活の中で少しずつでも、新しいことを取り入れて楽しむこともおすすめです。

スポーツやテレビゲームなど、二人で一緒に楽しめる遊びをしたり、お祭りに参加したり温泉旅行なども新鮮な気分が味わえます。共通の思い出も増えますし、改めてパートナーの大切さを感じるきっかけにもなります。

また、素直になるように意識することで夫婦関係が良い方向にむかいます。何かやってみたいこと、して欲しいことがあれば素直に伝えて甘えてみましょう。欲求を我慢しすぎないことも大切です。

夫の心を満足させる言葉を口にする

男性は結婚しても男として頼りにされたり自尊心を満たされることを好みます。

「尊敬している」、「いつもありがとう」、「大好き」、「さすがだね」など、感謝の気持ちを表現されることで、快感を得て愛されていると実感します

そして自分を必要としてくれる妻を大切にしようという意識になります。

夫婦で傍にいることが心地良いとお互いに感じることで、浮気をする可能性は低くなります。

浮気に気付いた時の対処

怪しい行動や、決定的な証拠から夫の浮気に気づいてしまった場合、どのように対処するべきか頭を悩ませます。感情的に行動するよりも、先々のことを考えてなるべく冷静に対応することが大切です。

夫の浮気を大人の遊びと割り切る妻もいる

本来浮気は精神も傷つき相手を信頼することも難しくなりますが、女性の中では夫の浮気は遊びなので細かく追及せず容認するという価値観の人もいます

妻や家庭を大切にする夫の姿勢があり、自分のことを一番に愛しているから元に戻ってくるという自信がある人であれば、このように許すことで家庭を壊さずに済みます。

浮気は遊びでいずれ飽きるだろうという考え方は、そう簡単には出来ません。精神的にタフな人でないと難しく、本音では嫉妬で苦しんでいることも多いです。

夫に遊びだから悪くないと思わせない

浮気というものがどういうものか、夫にことの重要さを感じさせることで今後の浮気を防止する方法です。浮気の事実を問い詰める行動ではなく、浮気をされたらどういう行動にでるかを夫に伝えます。

「浮気をする人とは一緒にいられない」、「もしも浮気したら離婚したい」と伝えることで危機感を感じさせます。

単なる遊びでは済まされず、何もかも失うという現実を釘を刺すことにより実感させることが大切です。

確実に浮気を終わらせるには話し合いが必要

浮気を二度としてほしくない場合、浮気を気づいているという事実を伝えたうえで二人で話し合いが有効です。ハッキリと事実を認めさせ、自分が今どう感じているかを伝えます。

浮気により傷つき、やり場のない悲しい気持ちでいると伝えます。夫を信じられなくなり、夫婦関係が壊れてしまうという事実を実感してもらいます。

誠実に話し合いを進めるには、夫が浮気を誤魔化したりできないよう証拠を手に入れておくことが重要です。言い逃れができないよう、事前準備が必要です。

話し合いに必要な浮気の証拠の入手方法

話し合いを進めるうえで浮気の事実として認めざるを得ない証拠は何か、どのように入手するかを見ていきましょう。

自分で探す浮気の証拠

誰にも頼らず自分で浮気の証拠を探す場合、夫の持ち物からチェックすると見つかりやすいです衣服のポケットや持ち物の中身に何かないかをチェックすると、レシートが入っている場合があります。

以下のレシートは浮気と認めざるを得ない内容の例です。

浮気の証拠となりえる情報
  • ラブホテルの領収書。またはラブホテルのライターなどの備品やポイントカードなど。
  • コンドームなどの購入のレシート。
  • 浮気相手へのプレゼントやデートの食事のレシート。

自分と過ごしていない時間にこれらのレシートがある場合、仕事や付き合いとは言い逃れがしにくいです。

また、レシートなどが見つからない場合には、クレジットカードの利用明細も調べてみましょう。謎の出費やホテルに行った経歴が見つかればそれらを浮気の根拠とすることも可能です。

浮気の証拠を探していることは、夫に気付かれないように注意しましょう。バレてしまうと証拠を消されるだけではなく、疑われたことで逆に信頼を失ってしまうリスクもあります。

相手の携帯やパソコンを勝手に使用してロックを解除したり、GPS機能で遠隔操作のアプリを使用することも、不正アクセス禁止法やプライバシーの侵害で罪に問われる可能性があります。浮気をしていない自分が悪者になってしまっては、納得のいかない結果になってしまうので証拠探しは慎重に行いましょう。

アプリなどを使用した証拠集めについて携帯から浮気調査はどうやれば良い?そのポイントと注意点で詳しく解説しています。参考にしてください。

正確で効果的な浮気の証拠は探偵に依頼

浮気の可能性が極めて高いのに決定的な証拠の入手が困難な場合や、夫に隙がなく気づかれてしまうリスクが伴う場合は探偵事務所への依頼がおすすめです。

証拠探しに費やす時間や精神的負担が軽減されるだけではなく、バレるリスクが低くなります。自分で探す証拠よりも、より正確に浮気の事実を証明するものを手に入れることができます

探偵事務所の浮気調査

探偵事務所に浮気調査を依頼した場合にどのような証拠を集めどれくらいの相場になるかなど、基本的内容を紹介します。

浮気調査の専門家によって得られる証拠

探偵事務所の浮気調査では、浮気相手への慰謝料の請求にも使える不貞関係の証拠を依頼できます。不貞行為の決定的な証拠は話し合い次第で離婚や慰謝料請求も考えている人には、必要な情報となります。

プロの探偵が夫の行動を尾行したうえ、写真や動画など専門家の高い技術が必要な証拠を入手することが可能です。

探偵事務所から得られる浮気の証拠
  • 不貞行為を証明する写真(ラブホテル・浮気相手の自宅への出入り)
  • 調査報告書(浮気を行った日時・場所・移動経路など)
  • 浮気相手の情報(氏名・住所・勤務先)

これらは自力で証拠として集めることはリスクも高く非常に困難です。しかし裁判ではこのような情報でなければ、不貞行為と認められず慰謝料請求が難しくなるケースがほとんどです。

浮気調査にかかる費用

探偵事務所の浮気調査の料金体制は、成功報酬プラン、時間料金制、パックプランの3つが主流になります。費用の相場は35万~65万円が一般的ですが、調査期間が長引く場合はそれ以上になることもあります。

浮気調査の費用の相場と各パックのメリットとデメリット

システム 成功報酬プラン 時間料金制 パックプラン
料金相場 35万~60万
  • 20万~60万
  • 1万円/調査員1名・1h
30万~100万
内容 着手金(前払)+成功報酬(後払) 1時間の調査費×調査員人数×調査時間 1時間の調査費×調査員人数×調査時間
メリット 証拠が掴めなければ、成功報酬を支払う必要がない 調査が短期間で完了すれば、費用が安く抑えられる
  • 追加料金が一切かからない
  • 1時間あたりの調査費用が安い
デメリット 調査に失敗しても、着手金は返金されない
  • 調査が失敗しても、費用を支払う必要がある
  • 調査が長引くと費用が高くつく
  • 短期間で調査が完了した場合、費用が割高となる
  • 途中キャンセルしにくい
向いている人 調査が失敗した時に費用を支払いたくない人 浮気の証拠をある程度掴んでいる人 情報が少なく、調査期間が長引きそうな人

自分にはどのプランが合うのか、どれくらいの費用になる可能性があるかはカウンセリングの際に相談可能です。現金で費用の一括支払いが難しい場合に、支払い方法でクレジットカード払いや分割払いに対応している探偵事務所もあります。

多くの探偵事務所が無料相談を実施しています。一括見積もりサイトもありますので、調査内容や料金を比較できます。相談の際には追加料金は発生するか、事前に何を準備したらよいかなど徹底的に確認しましょう。

浮気の証拠を入手するのに必要な時間

浮気の証拠をどれくらいの時間で入手するかは、調査対象となる夫の動きによってそれぞれです。平均的には1ヵ月以内で調査が終了するのが一般的です。

しかし不貞行為の証拠は複数回の入手が法的に有利とされるので、1ヵ月以上必要な場合もあります。浮気の事実だけを確認したい場合は時間もかからずスムーズに調査終了するケースが多いです。

探偵事務所で行う浮気調査の流れ
1.無料相談 現状のヒアリング・概算見積りなど
2.見積り 調査内容や期間によって詳しい見積り金額を提示
3.契約 見積り金額、契約内容に合意
4.調査開始 張り込み・尾行などを行い浮気現場の証拠を確保
5.調査報告 撮影した証拠写真や映像、調査報告書を提出
6.アフターフォロー 必要に応じて、弁護士やカウンセラーを紹介

調査結果が出た後に、夫との話し合いについて相談が出来るカウンセラーが在籍している探偵事務所もあります。浮気調査は精神的に負担が大きく、少しでも支えになってくれる存在はとても貴重です。

夫婦の今後を誠実に話し合うために、同席を依頼することも可能です。アフターフォローがしっかりしていて、丁寧な対応の探偵事務所を選ぶことがおすすめです

遊びでも浮気は夫婦関係を傷つける行為

たとえパートナーを一番に愛していても、浮気は遊びで済まされる軽い行為ではありません。遊び心から始まってもいつの間にか本気でのめり込んでしまう可能性も十分にあり、浮気を見て見ぬふりをしたり我慢する必要もありません。

夫婦関係に溝は生まれて当然ですし、浮気をされた側は心底傷つきます。夫と誠実に話し合い、お互いがどうしたいのかを伝え、話し合うことが大切です。

話し合いに必要な浮気の証拠は、リスクが少ない探偵への依頼が確実です。自力で入手が難しい場合は、一度無料相談をおすすめします。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

無料相談はこちら

HAL探偵社

HAL探偵社は、わかりやすい料金体系で人気がある総合探偵事務所です。相談をすると、調査に入る前に丁寧なカウンセリングを行っています。

相談者がよく納得した上で契約をする流れとなっていて、アドバイザーに安心して相談できる探偵社です。24時間365日対応の相談窓口があり、匿名で相談することや非通知での通話も可能です。

HAL探偵社は東京本社の他にも全国に支店があり、調査も日本国内のどこでも行っています。調査後は、最短3日間で裁判にも使用できる正確かつ有効な調査報告書を作成します。

HAL探偵社の詳細
1時間あたりの費用 ¥6,000~(1時間)
調査内容 浮気調査、行方調査、結婚信用調査、企業・個人信用調査、素行調査、GPS調査、盗聴発見調査、ストーカー調査
最寄り駅 京王新線「初台」駅
住所 東京都新宿区西新宿3-10-4ゼノン西新宿1階
電話番号 0120-313-256

 

無料相談はこちら

MR探偵社

MR探偵社は2003年に創業以来、全国で15,000件以上もの相談を受けてきた実績がある探偵事務所です。

探偵業界では初となる認定カウンセラー制度を設けている探偵社で、プロのカウンセラーによる相談を受けることができます。

24時間265日対応のフリーダイヤルがあり、フルタイムで常勤スタッフが対応しています。これは数ある探偵社の中でもMR探偵社だけが行っています。また、メールやLINEでも相談することが可能です。

MR探偵社には3つの料金プランがあります。「結果保証プラン、基本プラン、ピンポイントプラン」の3つがあり、相談状況に合ったプランを選ぶことができます。

また、結果保証プラン」の場合は、不貞の証拠が得られない場合は費用は一切かかりません。

MR探偵社の詳細
1時間あたりの費用 要見積もり
調査内容 不倫・浮気調査、人探し、嫁・婿問題、結婚前調査、行動調査、身辺調査、信用調査・企業信用調査、ストーカー対策、盗聴先・盗撮器発見、裁判証拠収集など
最寄り駅 JR池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話番号 0120-12-8888

 

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事