浮気の対処方

パートナーの浮気を終わりにするには?浮気を繰り返さない方法を徹底解説

おすすめの探偵社

<1位> 原一探偵事務所
全国に18拠点、創業44年、解決11万件以上の実績の大手の探偵社

<2位> HAL探偵社
相談は匿名および非通知でも可能、24時間365日対応

<3位> MR探偵社
相談件数は年間15,000件以上の実績と高い調査力を誇る探偵社

パートナーの浮気を終わらせてやり直す方法

パートナーの浮気が発覚すれば、冷静でいられなくなり、「なぜ」「どうして?」と、いきなり相手を問い詰めたくなるものです。しかし、本当に夫の浮気を終わらせたいなら、感情的に攻め立てるのは得策ではありません。

パートナーの浮気を辞めさせて、新たに夫婦関係を続けていくためには、冷静な話し合いといくつかの準備が必要です。また妻としては、夫には二度と浮気してほしくないのが本音です。

ここでは、パートナーの浮気を終わりにさせる方法や、夫婦関係の溝を埋めるコツ、また、浮気を二度と繰り返さないための方法なども解説していきます。

目次

1.浮気はどんなきっかけで終わりにできるの?

2.パートナーの浮気を終わりにさせる方法

3.二度と浮気を繰り返させないためには

4.旦那の浮気を終わりにさせて幸せを取り戻そう

浮気はどんなきっかけで終わりになるのか

パートナーの浮気は、自らの決心や、外側からの働きかけで終わりを迎えるなど、あらゆるケースが考えられます。浮気相手に飽きて自然消滅する場合や、周囲にばれた事がきっかけで関係を終わらせるなど、浮気に終止符を打つ理由はさまざまです。

浮気相手に飽きたり関係が悪化したとき

単なる遊びの場合、パートナーが浮気相手に飽きてしまい、自ら別れを切り出すこともあるでしょう。また、相手との関係が悪化した場合も浮気が終わりになるきっかけとなります。

交際が始まった当初は、浮気相手に「妻と離婚する」と話していたものの、いざ「結婚して欲しい」と相手から迫られると、次第にその存在が重荷に感じることもあるかもしれません。

そのために相手との関係がぎくしゃくし、離婚に踏み切れなかったパートナーが妻の元に戻るというケースはよくあります。

浮気が周囲にバレてしまったとき

遊び目的の浮気の場合、その関係が職場やパートナーなど、周囲にばれてしまったときは浮気を終わりにする大きなきっかけとなります。

社会的な信用を失ったり、妻や浮気相手から慰謝料を請求されたりと、不倫や浮気には多かれ少なかれリスクが伴います。浮気の噂が広まれば職場や家庭でも肩身が狭く、世間体を気にしたパートナーが交際相手との関係を終わらせることが多いようです。

パートナーからの愛情を感じられたとき

妻からの愛情を再確認することができれば、浮気を終わらせることも可能です。愛情不足や結婚生活のマンネリなどから浮気を始めるケースはよくあります。

そんな時、「仕事おつかれさま」など、自分をいたわる優しい言葉をかけられた瞬間、パートナーを裏切り続けていることに罪悪感を抱く夫も少なくありません。

日常の何気ない一言に込められた愛情が、「浮気相手と別れるきっかけになった」というケースもあるのです。

パートナーの浮気を終わりにさせる方法

パートナーの浮気を終わりにさせるには、準備として「浮気の証拠」を集めることが先決です。

配偶者の浮気を見て見ぬ振りできればそれに越したことはないかもしれませんが、多くは、傷付いて辛い思いを抱えたり、心に「わだかまり」ができ、夫婦関係に亀裂を生じてしまうというケースがほとんどです。

二人の関係を修復するには、相手が浮気を認め、二人の関係を改善するための話し合いの場を持つのが一番の近道です。

パートナーの浮気を辞めさせる方法

☑言い逃れできない浮気の証拠を集める

☑興信所や探偵事務所に依頼する

☑自分の気持ちを伝えて話し合う

☑どうしてもやめないなら浮気相手と話をする

言い逃れできない浮気の証拠を集める

浮気の証拠を集める際は、相手が言い逃れができない、浮気の決定的な証拠を集めるのがポイントです。

証拠が、ただの勘、あるいは「一緒に歩いているところを見た」などの目撃情報の場合、「歩いていただけ」または「それは自分ではない」などと言われればそれまでです。

また、ホテルや浮気相手の自宅に出入りする写真であっても、本人と認識できる鮮明な写真でなければ言い逃れる隙を相手に与えてしまいます。

そのため、相手が浮気を認めるには明らかに浮気と分かる確実な証拠を集める必要があるのです。

自分で浮気調査をする

メールの通話履歴やSNSのメッセージなどの他、車内などにホテルのレシートなど、浮気の痕跡が残されていることがあります。

また、クレジットカードの明細から、普段買わないようなものを購入していたり、行ったことのない場所で使用している形跡などを発見することもあります。

どちらにしろ、確実に浮気と分かる証拠を集めるのがポイントです。ただし、万が一浮気調査に失敗した場合、夫婦関係が以前より悪化してしまうこともあるリスクを知っておかなければなりません。

また、尾行によって浮気の証拠を掴む場合、相手に顔が知られているためバレやすいといったデメリットがあります。そのため、一度感付かれると、相手が警戒して証拠をつかむのが難しくなる恐れもあります。

加えて、一般の人が証拠集めをする際、盗聴や盗撮など、意図せず違法行為を犯してしまうこともあるため、十分な注意が必要です。

興信所や探偵事務所に依頼する

浮気調査は、興信所や探偵事務所に依頼すると浮気の決定的な証拠を手に入れることが可能です。違法性のない安全な方法で、確実な証拠を最大限集めることができます。

自己調査は時間の束縛や心理的な負担が大きいですが、興信所や探偵事務所に依頼した場合、その道のプロに安心して任せることができ、ストレスが軽減するというメリットもあります。

興信所や探偵事務所を選ぶ際は、実績があり信頼できる業者を選ぶことが大切です。無料相談サービスなどを利用して確かめてから選ぶことをおすすめします。

中には違法な手段で証拠集めをしたり、法外な金額を請求する業者もいるため注意しましょう。

自分の気持ちを伝えて話し合う

冷静な話し合いの場を持ち、今の気持ちを正直にパートナーへ伝えることも、浮気に終止符を打つ良いきっかけになります。浮気をされて「悲しい」という気持ちや、「一からやり直したい」という自分の思いを正直に伝える事が大切です

話し合いによって、結果的に「浮気相手とはもう会わない」と誓ってくれる可能性もあります。

話し合いの際、興奮して感情的になり相手を一方的に責めるのではなく、パートナーの意見にも耳を傾けるのがポイントです。

浮気をされて頭に血がのぼる気持ちは分かりますが、感情的な妻の姿を見て夫の気持ちがますます離れていくケースは少なくありません。そのため、一息ついて話を切り出すのがポイントです。

どうしてもやめないなら浮気相手と話をする

中には、話し合いをしようとしても無視を決め込んだり、誠実に話し合いをする態度を見せないパートナーもいます。

さまざまな手を尽くしても配偶者が浮気をやめない場合、浮気相手の気持ちを冷めさせるために、証拠を突きつけ慰謝料を請求してみるという方法もあります。

すると「旦那さんから誘ってきた」「私は悪くない」と弁解するケースは少なくありません。現実的な考えを持った女性の場合、「二度と関わり合いを持ちたくない」という気持ちになり、パートナーへの愛情が冷めることもあるでしょう。

しかしこの場合も、言い逃れできない浮気の決定的な証拠をそろえる必要があります。

パートナーの浮気を終わらせる方法については、遊びでも許せない!夫の浮気を確実に終わらせる方法が知りたいで詳しく紹介しています。

二度と浮気を繰り返させないためには

妻としては、夫に二度とと浮気してほしくないのが本音です。パートナーの浮気を繰り返させないためには、お互い腹を割って話し合うことが不可欠です。また、パートナーが真剣に話し合いに応じない場合にもこれから説明する方法が効果的です。

お互いの改善点を話し合う

浮気を繰り返さないためには、夫婦お互いの改善点を話し合う時間を持つことが大切です。日頃不満に思っていることを正直にぶつけあって、改善できることは改め、お互いストレスを溜めない環境を作る事が大切です。

その際は感情的にならず、結婚生活で少しづつ溜まっていったお互いの不満を、腹を割って話しあうのがポイントです。そうすることで「こうすれば夫婦関係がよくなる」という改善点が見えてきます。

一方的にただ相手を責めるのではなく、思っていること感じていることを素直に言い合える関係を作り、お互い追い詰めないことが大切といえます。

このような話し合いの時間を通して、パートナーの浮気も見方を変えれば夫婦関係をやり直すよいきっかけと捉えることもできるのです。

話し合いで浮気問題を解決させる方法として、話し合いで浮気問題を解決したい!話し合いに必要な準備や注意点を参考に実践してみましょう。

笑顔を意識しパートナーに対して愛情を持って接する

パートナーに対して愛情をもって接することも、夫婦関係を良好にする大切なポイントです。「おはよう」の何気ない挨拶や、「いつも残業お疲れさま」などのちょっとしたねぎらいの言葉に、パートナーは妻からの愛情を感じとり、固まっていた気持ちがほぐれていきます。

ささいな事でも、笑顔を意識し愛情をもって接すれば、お互いの気持ちを再確認することができます。すると毎日の食事や子供の世話など、それまで当たり前だった妻の存在に、パートナーが「ありがたみ」を感じることはよくある事です。また、愛情をもって接することで、パートナーが浮気に対する認識を改める事もあります。

二度と浮気はしないと誓わせる

浮気されていたことで、自分がどれだけ傷ついているのか分かってもらうためにも、「二度と浮気しない」ことを約束する「誓約書」を書かいてもらうのも方法の一つです。

契約書には、もし浮気した場合、離婚や慰謝料の支払い、子供の親権や養育費の契約に関しても盛り込むとよいでしょう。

荒療治かもしれませんが、浮気しない誓いを文書に残すことで事の重大さがパートナーに伝わったり浮気するとリスクが伴うことを相手に認識させる効果が期待できます。

今後、浮気をさせないため日常気をつけるべきことは、パートナーの浮気を防止する為の接し方と言ってはいけないNGワードで詳しく紹介しています。

旦那の浮気を終わりにさせて幸せを取り戻そう

夫が浮気を始めるきっかけは、結婚生活のマンネリからくる退屈や、コミュニケーション不足など理由はさまざまです。単なる遊びの場合、時が立てば刺激も薄れ、浮気相手との関係が自然に消滅することもあります。

しかし、関係を終わらせるきっかけがないと、そのまま交際が長期にわたり継続する場合もあるかもしれません。

浮気を終わらせるには、パートナーが浮気を認め、関係を改善するための話し合いの場を持つことが一番です。

幸せな夫婦関係を取り戻すためにも、一日も早く夫の浮気を終わりにさせて、新たな一歩を踏み出しましょう。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

無料相談はこちら

HAL探偵社

HAL探偵社は、わかりやすい料金体系で人気がある総合探偵事務所です。相談をすると、調査に入る前に丁寧なカウンセリングを行っています。

相談者がよく納得した上で契約をする流れとなっていて、アドバイザーに安心して相談できる探偵社です。24時間365日対応の相談窓口があり、匿名で相談することや非通知での通話も可能です。

HAL探偵社は東京本社の他にも全国に支店があり、調査も日本国内のどこでも行っています。調査後は、最短3日間で裁判にも使用できる正確かつ有効な調査報告書を作成します。

HAL探偵社の詳細
1時間あたりの費用 ¥6,000~(1時間)
調査内容 浮気調査、行方調査、結婚信用調査、企業・個人信用調査、素行調査、GPS調査、盗聴発見調査、ストーカー調査
最寄り駅 京王新線「初台」駅
住所 東京都新宿区西新宿3-10-4ゼノン西新宿1階
電話番号 0120-313-256

 

無料相談はこちら

MR探偵社

MR探偵社は2003年に創業以来、全国で15,000件以上もの相談を受けてきた実績がある探偵事務所です。

探偵業界では初となる認定カウンセラー制度を設けている探偵社で、プロのカウンセラーによる相談を受けることができます。

24時間265日対応のフリーダイヤルがあり、フルタイムで常勤スタッフが対応しています。これは数ある探偵社の中でもMR探偵社だけが行っています。また、メールやLINEでも相談することが可能です。

MR探偵社には3つの料金プランがあります。「結果保証プラン、基本プラン、ピンポイントプラン」の3つがあり、相談状況に合ったプランを選ぶことができます。

また、結果保証プラン」の場合は、不貞の証拠が得られない場合は費用は一切かかりません。

MR探偵社の詳細
1時間あたりの費用 要見積もり
調査内容 不倫・浮気調査、人探し、嫁・婿問題、結婚前調査、行動調査、身辺調査、信用調査・企業信用調査、ストーカー対策、盗聴先・盗撮器発見、裁判証拠収集など
最寄り駅 JR池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話番号 0120-12-8888

 

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事