夫の浮気

夫の浮気がどうしても心配!裏切られない妻になる方法を知りたい

夫を信じたいのに浮気を心配してしまう

自分の夫が誰に対しても愛想がよい、付き合いも広いとなると、女性から声をかけられて浮気してしまうのではないかと誰でも心配になります。

だからといって、浮気を疑って喧嘩ばかりしていてはお互いに嫌気がさしてしまうだけです。

できれば夫が飲み会や同窓会などで、女性が多く集まる場所に行く時にも笑顔で送り出せるようになりたいものですね。

浮気の心配をせずに夫を信頼できるようにはどうすればいいのか、本記事で確認していきましょう。

目次

1.夫の浮気を疑うことでもたらす負の連鎖

2.浮気の心配をせずとも貴方の態度や行動次第で夫婦関係は良くなる

3.浮気の心配をしても夫に強要はしない

4.貴方の夫に対する普段の行動を見直してみる

5.どうしても浮気が心配なら徹底的に調べる

6.浮気の心配よりも2人の楽しい時間を大切に

夫の浮気を疑うことでもたらす負の連鎖

夫の様子が少しでも違うと感じた時に、思わず気持ちのまま行動している方は注意してください。浮気を心配してしまうのは仕方ありませんが、疑っている気持ちを表に出すと夫婦関係に亀裂が入ってしまいます。

浮気を疑うリスクを正しく把握し、下記の内容と自分の状態を照らし合わせて現状をしっかりと確認してください。

夫婦の信頼関係を破壊する

何度も浮気を疑われた相手は、自分がそんなに信頼できない人間なのかとストレスを感じてしまいます。

ちょっとした変化があるだけで浮気を疑われては監視されているように感じ、耐え切れなくなってもおかしくありません。特に、妻のためにサプライズを準備していた時に疑われてしまった場合は怒りや悲しみがこみ上げてくるでしょう。

信頼してほしい人から信頼されないというのはそれだけ相手に負担をかけます。あまりにしつこく浮気を疑われると、妻と一緒にいる時間が苦痛に感じられて夫の気持ちも冷めてしまうでしょう。

これでは浮気をしていなかったとしても夫婦関係としては絶望的です。中には、ストレスから本気で浮気しようと考えてしまう人もいますから注意してください。

夫の浮気を疑うことに気を取られて夫を認めなくなる

夫の浮気を疑うことがエスカレートすると、いつの間にか夫を認められなくなってしまいます。たとえば夫が仕事を頑張って帰宅が遅くなった場合でも、「本当は浮気してたんじゃないの?」と考えるようになってしまうのです。

人には誰しも承認欲求というものがあり、特に好意を抱いている相手から「認められたい」「尊敬されたい」と思っています。

妻から頑張ったことを褒めてもらえれば夫の承認欲求も満たされますが、浮気を疑われてばかりいては不満が溜まるだけです。

夫への感謝や尊敬の気持ちも伝えず、ただ浮気を疑ってばかりいると夫の承認欲求が満たされません。ストレスから本当に浮気してしまう恐れもあるので気をつけてください。

浮気を疑って夫と喧嘩すると直ぐに実家に帰る

浮気を疑い、喧嘩して気まずいからと直ぐに実家に帰っているようでは、夫が自分の居場所を感じられなくなってしまいます

夫婦二人の幸せのためにと頑張って働いている夫にしてみれば、妻が家庭を投げ出して実家に帰る様子を見てがっかりしてしまうのです。ましてや喧嘩の原因が、してもいない浮気であれば夫もうんざりしてしまいます。

そんな時に優しい言葉をかけて心配してくれる女性に好意をよせられると、夫の心が思わず揺れ動いて浮気に繋がる恐れがあります。

しかも、そんな状態になっても実家にいては何もできません。気づいた時には手遅れだったという事態にもなるので注意してください。

貴方の態度や行動次第で夫婦関係は良くなる

自分の態度や行動次第で夫との関係をよりよくできたら素敵です。浮気を心配するよりも、浮気防止に効果的な方法を身につけていきましょう。

夫の自尊心を満たす甘え上手な妻になる

はっきりと愛情表現できたり、自尊心を満たしてあげられる女性は男性から大切にされます。

できることからでいいので、上記の行動を心がけてみましょう。恥ずかしくてできないと思う方もいるかもしれません。

しかし、恥ずかしい中でやってくれている妻を見ると夫の中で愛おしい気持ちが湧きでてきます。夫の気持ちが自分に向くわけですから、浮気の心配をするよりも浮気防止に効果的です。

甘え上手な妻になって夫の気持ちを掴んでいきましょう。

ポジティブな発言は最大の浮気防止につながる

嫌な出来事があったり仕事で失敗しても、ポジティブな発言で嫌な気分を吹き飛ばしてくれる妻がいれば気持ちも楽になります。

妻が明るく笑顔で迎えてくれると思えれば、夫もできるだけ早く帰ろうと思えるものです。そのためにも美味しい食事を作って楽しい会話をし、お互いに笑顔になれるようにいつも前向きな気持ちで接する努力を心がけてください。

自分にはこれだけ愛情を注いでくれる妻がいると思えれば、夫も妻に心配をかけないようにと努力してくれます

お互いに思いやれる夫婦関係を築くためにも、ポジティブな発言を心がけてください。

お金をかけなくても可愛らしい妻に見られる努力をすること

どうせ家の中だからと身だしなみをおろそかにしてはいけません。夫は、妻にいつまでも可愛く綺麗でいてほしいと思っているものです。

女性の中には結婚して家事や育児、さらに仕事と日常生活の中で自分を磨く余裕を無くしてしまう方もいます。あまりに無頓着な姿を見てしまうと、夫は妻に女性としての魅力を感じなくなってしまうのです。

そうならないためにも可愛らしい部屋着を着たり、ベースと眉部分だけでもメイクをしてみたりしてください。意外と女性の肌に魅力を感じる男性も多いですから、ボディケアに力を入れるのもいいでしょう。

夫も妻が忙しくて大変な状態であるとよく分かっているので、無理のない範囲で女磨きをしてみてください。付き合いはじめの頃の魅力を維持するための努力を続けていけば、夫から可愛い妻だなと感じてもらえるはずです。

自分の理想を夫に押し付けない

行き過ぎた理想は相手を苦しめてしまいます。自分が男性のいる飲み会に参加していないのだから、夫も女性のいる飲み会には参加して欲しくないなどの考えを押し付けるのはやめましょう。

貴方には貴方の考えがあるように夫には夫の考えがあります。夫にしてみれば「自分は妻に、男がいるから飲みに行くななんて言ってないのに」と思っているかもしれません。

他にも、家事を進んでやってくれる夫が理想だからと嫌々手伝う夫を見て夫を否定してしまうのはやめましょう。自分の思い描いた理想像と異なる部分があっても、まずは受け止めてください

どうしても直してほしい部分があれば文句をいう前に相談しましょう。理想にとらわれることなく現実に向き合えば、夫の優しさや心遣いに素直に感謝できるようになるはずです。

夫の自由な時間を尊重する

夫には、妻であるあなた以外にも仕事上の人間関係や友人関係といった繋がりがあります。夫の人間関係を理解し、大切にしてあげてください

浮気が心配だからと「浮気しないでよ」といって送り出すよりも、「早く帰ってきてね」と笑顔で送り出された方が夫も嬉しく感じるはずです。

夫婦2人だけの時間とお互いに別々で楽しむ時間のバランスが取れるようしましょう。

浮気を防止するために自分が注意したいことについては、旦那が浮気しているかもしれないと思った時に妻ができることで詳しく紹介しています。

貴方の夫に対する普段の行動を見直してみる

知らず知らずの内に、夫に下記のような要求をしていないか見直してみてください。

行き過ぎた要求は夫に負担をかけて夫婦関係を悪化させてしまいます。そもそも、「女性と会うから浮気」と決めつけるような考えをしていないか冷静になってみてください

反対に「あなたは男性と会うたびに浮気するのか」考えてみましょう。浮気はお互いがその気にならなければそもそも起こりません。夫にとって1番の女性が貴方になるよう努力していきましょう。

夫婦関係を改善するためのアドバイスについては、旦那の浮気を許して【夫婦関係を再生する】ためにできることで詳しく紹介しています。

どうしても浮気が心配なら徹底的に調べる

浮気するんじゃないかというよりも浮気しているんじゃないかと心配な場合、徹底的に調べてはっきりさせましょう。

浮気していなければそれでよし、浮気していた場合は浮気を辞めてもらうように話し合ってください。

浮気を確実に確かめるには証拠が必要

どんなに浮気を心配していても事実を確かめるには証拠が必要です。夫の持ち物や車の中から証拠がないか探してみましょう。浮気の証拠に使えるものは下記を参考にしてください。

浮気の事実として有効な証拠

☑一夜を共にしたか肉体関係があったと分かるメールやSNSなどのやりとり
☑ラブホテルに入っていく二人の写真や動画
☑ラブホテルや不貞行為に使うグッズの領収書

浮気の証拠として強力なのは肉体関係があったとダイレクトにわかる、ラブホテルに入っていく二人の写真や動画です。肉体関係があったと明確に証明できないものは、証拠として弱いですが他の証拠と組み合わせて証明できる場合があります。

証拠になりそうなものが見つかった場合は、手元に残すか写真に撮って集めておきましょう。

また証拠を探す時は慎重になり、相手に気づかれないよう気をつけて行動してください。証拠集めにばれた場合、相手との信頼関係を崩壊させる危険性もありますからその点も注意しましょう。

確実な調査のために探偵社への依頼も考える

たとえば、自分の力だけで夫と浮気相手がラブホテルに出入りする写真や動画を手に入れるのは至難の業です。

夫の行動を細かく調べて写真や動画を入手するには専門の技術が必要ですし、何より自分が調査すると夫にバレてしまうリスクもあります。探偵社へ依頼をすれば、費用が必要なかわりにプロの力で夫にバレずに浮気調査が可能です。

浮気していなかった場合も、第三者の立場から結果を出してもらえるために納得しやすいメリットがあります。探偵社の依頼費用を調べるには一括見積もりサイトの利用がおすすめです。

無料相談を行っている探偵社や調査後の夫婦関係の相談に応じている探偵社も探せますからぜひ検討してみてください。

興信所で行う浮気調査については、興信所でできる浮気調査とは?探偵との違いも徹底解説!で詳しく紹介しています。

浮気の心配よりも2人の楽しい時間を大切に

2人の関係が良好で毎日を楽しく過ごしていれば浮気の心配は必要ありません。常に明るくて前向きな妻が一緒なら、夫も妻である貴方のことを大切に思うはずです。他の女性には見向きもしないでしょう。

それでも浮気が心配で仕方がないという方は、事実をはっきりと確認できる探偵の浮気調査を検討してみてください。事実確認が済んだ後は、二人の関係をよくするためにどうすればいいのか考え行動していきましょう。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

あい探偵事務所

あい探偵事務所は全国75拠点の支社と、34カ所もの相談室を設置している浮気専門の探偵事務所です。創業以来80,000件以上の浮気調査を対応しており、顧問弁護士との無料相談など浮気調査で真実を知ったその後の対応について、広く相談できます。

また広告費や経費削減により、1時間当たり2,500円という低価格を実現しつつ、完全後払い制を実現させているのも特徴です。

あい探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 2,500円/1名
調査内容 浮気・行動調査、裁判証拠収集、ストーカー対策、個人信用調査
最寄り駅 相談室、支社によって異なる
住所 本社:東京都港区南青山2-2-8 DFビル6階
そのほか、全国34カ所の相談室あり
電話番号 0120-783-264(フリーダイヤル)

 

株式会社AMUSE

株式会社AMUSEこと総合探偵社AMUSE(アムス)は、東京・新宿に本社を構え、全国8カ所に支社を持つ大手探偵事務所の1つです。探偵専門学校であるAMUSE探偵学校を運営していることもあって、10年以上の経験があるベテラン調査員が多数在籍しています。

依頼者への5つの安心として、相談や見積もり無料、24時間365日相談対応、低水準の調査料金、秘密厳守、アフターフォローの徹底を掲げています。

株式会社AMUSEの詳細
1時間あたりの費用 7,500円/1名
調査内容 浮気調査、素行調査、行方調査、婚前調査、その他法人調査
最寄り駅 新宿三丁目
住所 東京都新宿区新宿2丁目15番26号 第三玉屋ビル9階
そのほか、全国8カ所に支社あり
電話番号 0120-315-447(24時間無料相談フリーダイヤル)

 

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
  • 新潟県
  • 山梨県
  • 長野県
北陸
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
中国
四国
九州
沖縄
  • 沖縄県
探偵の相場と調査内容
関連記事