夫の浮気

夫の浮気に的確なアドバイスをもらえる相談相手とは

おすすめの探偵社

<1位> 原一探偵事務所
全国に18拠点、創業44年、解決11万件以上の実績の大手の探偵社

<2位> HAL探偵社
相談は匿名および非通知でも可能、24時間365日対応

<3位> MR探偵社
相談件数は年間15,000件以上の実績と高い調査力を誇る探偵社

夫の浮気について相談できる場所を知りたい

夫に浮気の心配がある場合、一人だけで解決することは難しく、ほとんどの人が精神的にも支えとなってくれる相談相手を必要と感じます。

両親や兄弟、身近な友人から浮気の専門家まで、話を聞いてくれそうな相手は沢山考えられますが、家庭のプライベートな問題は誰にでも気軽に相談できるものではありません。

さらに自分にとって一番最適な強い味方になってくれる人に相談したいものです。話をあまり大きく広げずに、確実な浮気の解決を迎えるための相談は誰にしたら良いのかを考えてみました。

目次

1.浮気について相談できる場所

2.内容に合わせて相談の窓口を紹介するサービス

3.浮気の相談をする際には注意が必要な相手

4.浮気を相談する相手は状況で選んで

浮気について相談できる場所

浮気を疑う理由や夫婦の状況を聞いて、気持ちに寄り添ってアドバイスをもらえると、孤独感や苦しみが楽になります。

浮気が事実であった場合には慰謝料の請求など法的な課題も発生します。相談相手が専門的な知識を得た人ならば起こり得る事態に計画的に備えることも可能です。

さらに浮気相手と別れさせる方法を一緒に考えてくれるとしたら、最も心強い相談相手といえるはずです。

探偵社 ●電話相談に24時間対応してもらえる。
●浮気が事実なのか調査してもらえる。
●確実な浮気の証拠入手を依頼できる。
弁護士 ●慰謝料の請求や離婚について相談ができる。
夫婦カウンセラー ●辛い気持ちを聞いてもらえる。
●夫婦の問題点を指摘してもらえる。

浮気の事実の確認もできる探偵社

探偵社は浮気調査を専門として行う所が多く、夫の浮気を疑っている段階の相談から事実を確認するための調査を依頼することもできます。

事実をはっきりさせた上で、今後どうしたら良いのか適切なアドバイスをもらえ、夫婦関係について相談も可能なカウンセラーが在籍している探偵社もあります。

探偵社は24時間の電話相談が可能

浮気の相談はゆっくりと落ち着いて、誰にも聞かれたくないと思うのが当然です。探偵社が浮気の相談に適している理由の一つは、24時間の電話相談に対応している所が多いことです。

探偵社への浮気調査の依頼を決めかねている段階でも、深夜に相談にのってもらえるのは非常に頼りになります。

探偵社は浮気問題を何件も解決している専門家です。夫婦の問題を熟知し、浮気の事実があった際に必要とされる法律的な情報も有しています。数多くの経験からより良い決着方法をアドバイスしてくれます。

探偵社なら浮気の証拠の入手を依頼できる

浮気の問題は誰に相談しても、事実をはっきりさせないことには前へ進めません。探偵社には本当に浮気をしているのか真実を確認するための調査依頼が可能です。

また、浮気が事実であった場合には、離婚や慰謝料の請求時に自分にとって有利となる写真や動画などの確実な証拠を依頼することも可能です。

とにかく早く浮気問題を終わらせることに集中し、解決を迎えて落ち着きを取り戻した頃になって、浮気相手に慰謝料の請求を望む妻は多いですが、その際に浮気の証拠が手元にあることは最大の強みとなります。

調査費用は1件で15万円~100万円が相場です。金額に大きな差が出るのは、依頼内容毎に必要となる時間が異なるのが主な理由です。

調査費用を抑えるには、夫と浮気相手が会う日時や場所など、より多くの情報を事前に把握してから探偵社へ相談することが最も有効です。

探偵社が行っている主な浮気調査に関しては、素人の尾行はリスクが高い!プロの探偵が行う浮気調査の内容とはで詳しく紹介しています。

法的な視点から浮気問題を相談できる弁護士

浮気をしていることが確実で、さらに浮気相手が既に分かっている場合には、解決のための具体的なアドバイスを相談することができます。

法律の専門家である弁護士には、慰謝料の請求や離婚について、法的観点から的確なアドバイスをしてもらえます。

無料相談や夜間の電話相談にも対応可能な弁護士事務所を探すには、弁護士検索サイトの利用がおすすめです。居住地域で浮気問題を数多く解決させた実績のある弁護士を検索して探し出すことができます。

浮気問題を弁護士に相談するときのポイントは、浮気問題解決には弁護士への依頼がおすすめ|後悔しない慰謝料請求で詳しく紹介しています。

気持ちに寄り添ってもらえる夫婦カウンセラー

NPO法人や個人で開設しているものなど、様々な夫婦カウンセリングルームが存在します。初回に限って電話での無料相談を行っている所もあり、とにかく辛い気持ちを誰かに吐き出して精神の安定を得たいときに役立ちます。

カウンセリングでは浮気によって受けた心の傷に寄り添ったアドバイスをしてもらえます。また第三者の立場から冷静に夫婦間の問題を探り出し、解決策を一緒に考えます。

カウンセリング費用は、30分~1時間で5,000円~10,000円ぐらいが相場です。相性の良いカウンセラーと巡り合い、浮気による苦痛を楽にするだけではなく、夫婦関係を改善に向けることが最大の狙いです。

内容に合わせて相談の窓口を紹介するサービス

相談者の困っている事由を詳しく聞き、最適な相談場所を選んで紹介してくれるサービスが存在します。

夫の浮気を誰に相談したら良いのか、最初に何を相談したら良いのか自分では決めかねる場合に助けになります。

浮気の問題は個々に異なる上に複雑な事情が絡む人も多く、簡単に事を進めるのを迷うこともありますが、浮気を必ず終わらせるために必要な相談者は誰になるのかを共に考えてもらえる心強いサービスです。

家庭問題を相談するNPO法人 ●基本的には無償で相談に応じてもらえる。
●探偵社や弁護士を紹介してもらえる。
法テラス ●トラブルを解決する法律専門家を紹介してくれる。

浮気問題の専門家を紹介するNPO法人

困ったことを抱えてどうしたら良いのか分からない人に、基本的に無償で相談相手になってくれるものです。家庭内の様々なトラブルを扱い、浮気などの夫婦間の問題に特化したNPO法人も存在します。

浮気の問題を解決するために今後必要となることを教えてもらい、探偵社や弁護士などを紹介してもらえます。多くが電話での相談も受け付けていて、気軽に悩みを打ち明けられる広いスタンスの組織です。

法律トラブルに対応してくれる法テラス

法テラスは国が設立した案内所で、あらゆる法律トラブルに対応する窓口を紹介することが目的の場所です。

法律に関するさまざまな情報が集められていて、浮気の解決に絡む法律問題が出てきたとき、全国の法律専門家の中から最適な相談窓口を紹介してくれます。

法テラスでは契約している弁護士の無料相談も実施しています。無料相談を受けるには、申込者だけの手取月収額が18万~20万円以下であることなど、いくつかの条件を満たすことが必要です。

各地の法テラスの窓口へ連絡し、条件を満たすことを確認した後に予約をします。

浮気を相談する際には注意が必要

浮気の問題はプライバシーに配慮され、デリケートに扱われるべきものです。一刻も早く解決を望む思いから相手を選ばずに相談してしまうと、後に重大なトラブルに巻き込まれて苦しむ可能性もあります。

浮気問題を口にする際には知っておいた方が良い要注意の相談相手は次の通りです。

両親や兄弟姉妹 ●身内の介入で夫婦関係の修復が難しくなる場合もある。
親しい友人 ●相談内容が他者に漏れる可能性もある。
●続いてきた友情に変化が生じることもある。
インターネットの掲示板 ●誠実な回答だけを望めない。
●信頼度が低い。

両親や兄弟姉妹に相談する場合

一番身近であり心から信頼できて、誰よりも強い味方になってもらえるのは親族だと言えます。自分のことのように真剣に解決を願ってくれる相手です。

しかし、身内だからこそ夫の浮気に本気で腹を立て、怒りの気持ちが抑えられずに夫や義両親へ直接抗議してしまう可能性があります。

それが良い結果を生み浮気を終わらせることができたならば、一時的には解決となります。しかし離婚を避け夫婦関係の再構築を望む場合において、身内に話を広げてしまった事が修復の妨げになることもあります。

浮気の事実を知った妻の家族から良く思われないのは、夫にとって大きなストレスです。さらに夫婦の実家同士の関係が険悪なものになることは、再構築を望む夫婦にとって悪い影響を及ぼします。

親しい友人の場合

親身になって悩みを聞いてもらい、励ましや心の支えとなる言葉をもらえ、味方を得た安心感を強く感じることができる相談相手が友人です。

友人の中に浮気の問題や離婚を経験した人がいる場合は、参考になる話が得られることもあります。

しかし、浮気を解決するためのシナリオは人によってそれぞれで、友人の成功例を真似ても上手くいくとは限りません。

また、友人からもらえるアドバイスは偏ったものになることも多く、さらには相談内容が他者に漏れる可能性もあります。浮気を相談したことにより、大切な友情に変化が起こる恐れもあることを心に留めることが必要です。

インターネットの掲示板の場合

匿名で相談が可能で、面と向かって言いづらい不満や恨み言を吐き出す場所としては、最も気軽であることが最大の利点です。ただし、弱みにつけ込んで様々な勧誘を受けることも非常に多いのが難点です。

お互いに匿名であることから、誠実な回答だけを得られることは少なく、侮辱を受けたり乱暴な言葉で傷付けられる危険性もあります。また回答に根拠や正確性を求めることは難しく、信頼度の低いものであることも承知の上で利用するべきです。

浮気を相談する相手は状況で選んで

夫に浮気の疑いがある場合、相談は探偵社にするのが最も効率的です。浮気の事実確認や証拠の入手、さらに浮気を終わらせるために何をしたら良いのかを一緒に考えて、手助けをしてくれます。

一人では悩むばかりで長い苦しみを抱えがちな浮気問題ですが、有益なアドバイスを得て計画的に実行することで終らせることができます。自分の状況や求めている決着を考えた上で、適切な相談相手を選ぶことが満足のいく解決を迎えるための第一歩です。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

無料相談はこちら

HAL探偵社

HAL探偵社は、わかりやすい料金体系で人気がある総合探偵事務所です。相談をすると、調査に入る前に丁寧なカウンセリングを行っています。

相談者がよく納得した上で契約をする流れとなっていて、アドバイザーに安心して相談できる探偵社です。24時間365日対応の相談窓口があり、匿名で相談することや非通知での通話も可能です。

HAL探偵社は東京本社の他にも全国に支店があり、調査も日本国内のどこでも行っています。調査後は、最短3日間で裁判にも使用できる正確かつ有効な調査報告書を作成します。

HAL探偵社の詳細
1時間あたりの費用 ¥6,000~(1時間)
調査内容 浮気調査、行方調査、結婚信用調査、企業・個人信用調査、素行調査、GPS調査、盗聴発見調査、ストーカー調査
最寄り駅 京王新線「初台」駅
住所 東京都新宿区西新宿3-10-4ゼノン西新宿1階
電話番号 0120-313-256

 

無料相談はこちら

MR探偵社

MR探偵社は2003年に創業以来、全国で15,000件以上もの相談を受けてきた実績がある探偵事務所です。

探偵業界では初となる認定カウンセラー制度を設けている探偵社で、プロのカウンセラーによる相談を受けることができます。

24時間265日対応のフリーダイヤルがあり、フルタイムで常勤スタッフが対応しています。これは数ある探偵社の中でもMR探偵社だけが行っています。また、メールやLINEでも相談することが可能です。

MR探偵社には3つの料金プランがあります。「結果保証プラン、基本プラン、ピンポイントプラン」の3つがあり、相談状況に合ったプランを選ぶことができます。

また、結果保証プラン」の場合は、不貞の証拠が得られない場合は費用は一切かかりません。

MR探偵社の詳細
1時間あたりの費用 要見積もり
調査内容 不倫・浮気調査、人探し、嫁・婿問題、結婚前調査、行動調査、身辺調査、信用調査・企業信用調査、ストーカー対策、盗聴先・盗撮器発見、裁判証拠収集など
最寄り駅 JR池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話番号 0120-12-8888

 

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事