夫の浮気

夫が怪しい!今すぐ夫の浮気を見破るにはどうしたらいいのか知りたい

浮気を見破る方法を知りたい

夫の様子に違和感や疑問があって浮気を疑った場合、すぐに問い詰めても妻にとって良い結 果は得られません。浮気が事実であった場合には夫は何とかして隠そうとし、全くの勘違いであった場合には疑り深い妻に嫌悪感を抱くことも多いのです。

しかしどうしたら良いのか分からず浮気を放置していると、夫と相手の関係はどんどん深まってしまいます。浮気という不安定な状態の中で、夫は妻や家庭よりも浮気相手を守ろうとし始め、最悪の場合には妻が離婚を言い渡されるという結果を招く可能性もあるのです。

夫婦はお互いに信頼し合って成り立つものです。その関係を全て崩してしまう浮気を絶対に見逃してはいけません。浮気はすぐに解決させる必要があり、そのためには早期に見破る必要があります。

目次

1.浮気をしている夫の特徴

2.浮気中の夫がよく使う嘘と見破るポイント

3.浮気を見破った人のきっかけを知りたい

4.浮気を見破る方法

3.夫の浮気を見破ったその後は

4.浮気を見破ったのに証拠がない場合は

5.女の勘が浮気を見破る鍵になる

浮気をしている夫の特徴

浮気で一時的な恋愛気分を楽しんでいる夫は、家の中で妻を前にしながら別の人に恋をしている状態です。

見つからないように慎重になる行動が妻の目には不自然に映り、浮気の兆候として見て取れます。

浮気の兆候
☑機嫌が良さそうなのに、話しかけると嫌そうな態度になる。
☑浮気を隠すために常に妻を警戒している。
☑スマートフォンを手放さない。画面を覗かれることを嫌がる。
☑「何をしていたの?」「どこに行ったの?」など行動を聞かれる事を嫌がる。
☑浮気相手に影響され、服装、香水、髪型に変化が出る。

寛ぐ姿よりもソワソワしている様子が家の中で目立つようになります。夫にこのような態度が見られたら浮気を警戒する必要があります。

浮気中の夫がよく使う嘘と見破るポイント

夫が浮気相手と会う時間を作るには、妻を裏切って嘘をつく必要があります。
浮気中の夫がよく使うのはどんな嘘なのでしょう。またそれを確認して見破る方法も紹介します。

「仕事が忙しい」「急な出張」
給与明細に記載されている出勤日数や残業時間と照らし合わせて確認する。

「飲み会がある」
居酒屋などで飲み会をすると、着衣にはタバコや飲食店独特の臭いが付着します。また、酒に強い弱いに関わらず、顔色や呼気にある程度の変化が見られるはずです。帰宅時に出迎えてみればすぐに確認できるものです。

「友人と遊びに行ってくる」
はっきりと行き先や友人の名前など固有名詞が出てこないのは不自然です。「どこに行くの?」「誰と行くの?」の問いにすぐに答えられない様子ならば疑う必要があります。

浮気を見破った人のきっかけを知りたい

浮気の事実にたどり着いた経験のある人は、どんなことをきっかけに見破ることができたのか、実際の経験談を調査しました。

「頻繁にスマホに連絡が来ていたので、隙を見て画面をチェック。その後で誘導尋問。」(31歳 公務員)

デジカメに知らない女の子と映っていたので聞いてみたら浮気だった。」(26歳 会社員)

「洗濯する上着のポケットに映画の半券を2人分発見。浮気相手とのデートを白状した。」(32歳 会社員)

友人が浮気中の夫に遭遇。尾行してホテルに入るところを携帯で撮影してくれた。」(28歳 会社員)

「深夜の帰宅を待っていたら挙動不審香水の匂いがするから問い詰めたら浮気だった。」(28歳 会社員)

女性のフレンチネイルを知っていて変に思った。財布の中にラブホのチケットを発見。」(34歳 会社員)

些細な変化や偶然から浮気を見破るきっかけを手に入れる人が多いのが分かります。
疑わしい物証を握った妻に問い詰められると、夫は事実を認める他ないようです。

パートナーが不倫恋愛しているかを見抜く方法は、旦那が不倫恋愛しているかも?見抜くポイントと浮気調査の方法を解説で詳しく紹介しています。

浮気を見破る方法

男性は比較的嘘が上手ではありません。夫の嘘には完璧でない部分が見え隠れする場合が多いのです。

分かりやすい不自然な行動を少し静観しているだけで、妻には気付かれていないと安心した夫から綻びが出始めます。

物的証拠を探す

ポケットや鞄や財布など夫の持ち物や車の中をチェックして、浮気の証拠となるものが残されていないか調べてみましょう。ホテルやレストラン、プレゼントを購入した際のレシートが残されているかも知れません。

またクレジットカードの利用明細を見て、心当たりのない記載を調べることも重要です。覚えのない店名や会社の名前を見つけたら、ネット検索をして調べてみましょう。浮気相手へのプレゼントを購入した店や、ラブホテルの運営会社の可能性もあります。

行動を記録する

帰宅時間や休日出勤、出張をした日を記録して残すことで、浮気相手と会っている日を推測できるようになります。また相手の休日に合わせてデートしている場合には行動に規則性が見えてきます。

記録例
○月○日○曜日、○時帰宅 残業
○月○日○曜日、○時~○時 休日出勤
○月○日○曜日~○月○日○曜日 ○時帰宅 ○○へ出張

浮気を聞き出せそうな質問で誘導する端的に記載して残し、後から見たときに分かりやすいものにします。これにより夫が浮気相手と会う日を予測しやすくなり、証拠探しの際には役に立ちます。

この見破り方法はある程度の浮気の確証がある上で実行することがおすすめです。妻の勘違いの可能性がある段階での、夫を試すような誘導の質問は夫婦仲を悪くさせてしまうだけです。

また夫がどのような回答をしても、夫婦の仲に一石を投じることを覚悟して下さい。

質問例
「メールを見ちゃったけど」
「LINEを見ちゃったけど」

「友達があなたを見かけたらしいけど」

びっくりして動揺している場合は不自然に口数が多くなる傾向があります。また、妻の質問に「何で?」「どうして?」など聞き返す様子がある場合は、浮気をどの位把握しているのか探っている可能性があります。

質問する際のポイント
「正直に話してくれた方が私は助かるんだけど」「モヤモヤするから話してくれないかな」など、決して責めずに夫に寄り添うような言葉を加えるのがポイントです。

●夫が動揺しているその日のうちに打ち明けさせることです。時間を置くとうやむやにされます。夫に考えて準備をする時間を与えてからの回答では意味がありません。

●夫が浮気を打ち明ける可能性も考えて密かに録音することもおすすめです。

夫の浮気を見抜くためのポイントは、【旦那の浮気】を見抜くための揺さぶり方や見抜くポイントを紹介でも詳しく紹介しています。

夫の浮気を見破ったその後は

見破っただけではきちんと浮気を解決することはできません。納得できる結果を得るためには、冷静になり自分の望む浮気の決着を考え、今後どうするのかを夫婦で話し合う必要があります。

まずは証拠を手元に残す

言い逃れや誤魔化すことを許さず、夫に誠実な話し合いをさせるためには、誰の目から見ても浮気だとわかるような証拠が必要となります。

浮気を見破るきっかけの物証が既に手元にある場合でも、不貞行為が繰り返されていた事実を突きつけるための証拠としては不十分な場合があります。

ほんの少しの気の迷いだとして「その時だけの火遊び」や「深酔いして覚えていない」など弁解をされてしまう可能性もあります。

確実な証拠をできるだけ多く集めておくことが、浮気をしっかり解決するためには必要です。

自分は今後どうしたいのかを決めて話し合う

浮気の事実がはっきりとしたとき、次に肝心なのは今後どうしたら良いのかを考えることです。自分の望む浮気の解決がどこにあるのかを冷静に見定める必要があります。

今後も夫婦関係を続け再構築を目指す。
夫が心から反省し、誠心誠意努力して妻の信頼を取り戻そうとする姿勢が見られるのであれば、再構築の可能性があります。それには妻自身に夫の改心を認め、受け入れる気持ちがあることが絶対条件です。

ただお互いが夫婦関係の修復を望んだとしても、妻に辛く悲しい記憶が幾度となく蘇り、再構築への気持ちを揺るがします。穏やかな時間が戻るには長い年数が必要で、簡単な道のりではないことを覚悟する必要があります。

夫との離婚を検討する。
浮気をしていた夫をこれ以上信じる事は不可能で、夫婦としての今後を考えることができない場合は離婚を検討することも必要でしょう。自分と家族の幸せに忠実になることが最終的には何よりも大切なのです。

浮気相手に慰謝料を請求する。
自分を苦しめた夫と浮気相手をこのまま許せないと考えるのは当然で、制裁を望む正当な権利が妻にはあります。さらに慰謝料を請求する行為自体が、しっかりと浮気の関係に終止符を打たせることにつながります。

落ち着いて気持ちを整理し、ある程度の方向を決めてから証拠をもとに夫と話し合います。
その際には夫がどのような反応を見せても、必ず浮気を解決させるという姿勢が重要です。

浮気を解決するためにやってはいけない行動

確実な証拠が揃うまではどんなに腹が立っても、夫を問い詰めてはいけません。夫が警戒すると証拠を手に入れることが困難になってしまいます。

また話し合いを終えずに、一緒にいたくないからと家を出て行ったり、または追い出すようなことも浮気の解決を困難にします。別居の事実から夫婦関係が既に破たんしているものと見られ、慰謝料の請求ができない場合もあります。

話し合いの際には、怒鳴ったり悪態をついて夫を追い込んでばかりいては何も始まりません。責める言葉を重ねても夫婦の問題は解決しないのです。辛く苦しくても、これからをどうしていくのか前を向くことが必要です。

パートナーの浮気が分かった後にとる行動については、夫の浮気が発覚!離婚せずに再構築したいときはどう行動すべきかでも詳しく紹介しています。

浮気を見破ったのに証拠がない場合は

浮気をしている確信はあるのにどうしても証拠が手に入らない場合は、探偵社への浮気調査を検討しましょう。証拠を探すことに時間を無駄に費やし、夫に見つかってしまうリスクを避けるためにも、探偵社への依頼は得策となります。

探偵社には浮気相手に会いに行く時の夫の行動記録写真や動画などの動かぬ証拠入手を依頼する事ができます。夫との話し合いに必要な証拠だけでなく、その後離婚や慰謝料の請求の際に有効となる証拠を依頼することができるのです。

また夫婦カウンセラーが在籍している探偵社もあり、夫との今後を相談したり、話し合いをスムーズに進める手助けをしてもらえる場合もあります。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

あい探偵事務所

あい探偵事務所は全国75拠点の支社と、34カ所もの相談室を設置している浮気専門の探偵事務所です。創業以来80,000件以上の浮気調査を対応しており、顧問弁護士との無料相談など浮気調査で真実を知ったその後の対応について、広く相談できます。

また広告費や経費削減により、1時間当たり2,500円という低価格を実現しつつ、完全後払い制を実現させているのも特徴です。

あい探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 2,500円/1名
調査内容 浮気・行動調査、裁判証拠収集、ストーカー対策、個人信用調査
最寄り駅 相談室、支社によって異なる
住所 本社:東京都港区南青山2-2-8 DFビル6階
そのほか、全国34カ所の相談室あり
電話番号 0120-783-264(フリーダイヤル)

 

株式会社AMUSE

株式会社AMUSEこと総合探偵社AMUSE(アムス)は、東京・新宿に本社を構え、全国8カ所に支社を持つ大手探偵事務所の1つです。探偵専門学校であるAMUSE探偵学校を運営していることもあって、10年以上の経験があるベテラン調査員が多数在籍しています。

依頼者への5つの安心として、相談や見積もり無料、24時間365日相談対応、低水準の調査料金、秘密厳守、アフターフォローの徹底を掲げています。

株式会社AMUSEの詳細
1時間あたりの費用 7,500円/1名
調査内容 浮気調査、素行調査、行方調査、婚前調査、その他法人調査
最寄り駅 新宿三丁目
住所 東京都新宿区新宿2丁目15番26号 第三玉屋ビル9階
そのほか、全国8カ所に支社あり
電話番号 0120-315-447(24時間無料相談フリーダイヤル)

 

女の勘が浮気を見破る鍵になる

隠し事をしている夫から敏感に違和感を感じ取ることができる妻は多いようです。夫の些細な変化や不自然な様子に気付き、浮気を疑うようになるのです。

妻への裏切り行為である浮気を見過すことなく、必ず解決させるためにも、明確な浮気の証拠は探偵社へ依頼しましょう。効率的に浮気の証拠を手に入れ、手遅れにならずにきちんと解決させることができます。

どんなに妻の「女の勘」が優れていても、浮気を確実に見破って解決させるには目に見える証拠が必要です。事実を知って正面から向き合い、家族や自分の幸せを考えることが大切なのです。

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
  • 新潟県
  • 山梨県
  • 長野県
北陸
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
中国
四国
九州
沖縄
  • 沖縄県
探偵の相場と調査内容
関連記事