妻の浮気

妻の浮気はこうして見抜く!疑っていると気付かれず確実に見抜く方法

おすすめの探偵社

<1位> 原一探偵事務所
全国に18拠点、創業44年、解決11万件以上の実績の大手の探偵社

<2位> HAL探偵社
相談は匿名および非通知でも可能、24時間365日対応

<3位> MR探偵社
相談件数は年間15,000件以上の実績と高い調査力を誇る探偵社

妻の浮気を見抜くために必要なことは何か

妻の様子を不審に思って浮気を疑った時、誰でも事実なのかをすぐに確認したくなります。

でも思い過ごしの可能性もあり、確信のない段階で疑ってばかりいると妻に嫉妬深い夫だと思われてしまいます。

さらに浮気をしていないのに疑われた妻は夫からの束縛を感じるようになります。そうなると夫婦の間には微妙な空気が流れ始め、不仲になってしまう可能性もあります。

まずは実際に浮気をしている妻に多く見られる特徴を知って、自分の妻の様子と照らし合わせてみましょう。さらにしっかりと浮気の事実を確かめる方法も紹介します。

目次

1.浮気を見抜くには妻の変化に気付くことから

2.妻が浮気をしている場合に多く見られる特徴

3.質問で浮気を見抜く方法

4.おすすめしない浮気の見抜き方

5.浮気を見抜いた人の経験談を知りたい

6.妻の浮気を疑った際に注意すべきこと

7.確実に浮気を見抜くためには証拠を集める

8.浮気に気付くきっかけは妻の変化

浮気を見抜くには妻の変化に気付くことから

浮気をしている妻は日々の行動に以前との違いが出てきます。
どんな変化が見られるのか、具体的に紹介します。

浮気をしている妻の行動の変化
☑お金の使い方が以前と変わる。クレジットカードの利用明細に思い当たらない買い物の履歴がある。
☑勤めている場合は帰宅時間が遅くなる。専業主婦の場合は家を空けている時間が多くなる。
☑家の中の適当な場所に置いていた携帯電話を持ち歩くようになる。画面を覗かれることを嫌がる。
☑服装の好みやメイクが変わる。急に綺麗に見られるように努力を始める。

何気ない日常生活の中で、見過ごしてしまいそうな小さな変化に浮気のサインが隠れています。
最近の妻の行動でこんな変化が見られる場合は注意しましょう。

妻が浮気をしている場合に多く見られる特徴

浮気をしている妻は家庭外で恋をしている状態です。そんな妻に多く見られる共通の特徴を調べました。

浮気をしている妻の特徴
☑スキンシップを避ける。
☑夫の話へのリアクションが薄い。会話が弾まない。
☑週末二人で過ごす時間を大切にしない。一人で出かける事が多い。
☑電話に出ないことが多い。連絡が取れない時間が目立つ。
☑家事が手抜き。子育てに熱心な様子が見られない。

夫への興味が感じられないのが主な特徴です。妻にこのような様子が目立ってきたら、夫が浮気を心配するのは当然と言えます。

質問で浮気を見抜く方法

相手に効果的な質問をしてその反応を見る方法です。
質問した時の態度や回答で動揺しているのか、嘘をついているのかを確かめます。

妻の回答から浮気を見抜く

質問例 答え・反応
「最近いいことあったの?」 「何で?」「どうかしたの?」など逆に質問を返してくる場合は、夫にどこまでバレているのか不安になっている場合が多い。
「この前一緒にいた人誰?」 不自然に饒舌になり、聞いていないことまで答える場合は動揺している可能性が高い。
「電源切れたから、スマホ貸して?」 躊躇したり戸惑った様子が見られる場合は、スマホで浮気相手とやり取りしている可能性が考えられる。

女性は観察力に優れている人が多く、答えながらも瞬時に、夫がなぜこの質問を自分にしてきたのかを考えます。その際にはいつもより口数が増え、聞いたこと以上を答える傾向が見られます。

答える様子から浮気を見抜く

アメリカの心理学者エクスタイン氏の実験によると、女性は嘘をつかない時よりも嘘をついている時の方が、相手の顔を見つめている時間が長くなるという結果が出ています。

被験者の女性に「何も考えずに相手を見てください」と指示をした時と比べて、「自分の考えている事を悟られないように相手を見てください」と指示をした時の方が相手への正視時間が10%近くも上昇したのです。

この実験により女性は嘘をつく時には相手の目を真剣に見つめて答える傾向があることがわかりました。

質問をした時、妻の目が自分にしっかり向けられていても、嘘をついていないだろうと安心するのではなく、むしろ注意した方が良いのかも知れません。

質問をするときの注意点

夫婦関係が良好の状態で、妻が寛いでいる時に質問をしてみることが大切です。
ポイントは、妻にプレッシャーを感じさせるような質問の仕方にならないように気を付けることです。

また、こちらの質問に妻の回答が疑問形で返ってきたり、明らかに戸惑っている様子が見られても、浮気を問い詰めてはいけません。疑われていると気付いた妻は警戒してしまいます。

おすすめしない浮気の見抜き方

スマートフォンは今や誰もが生活のツールとして使用し、なくてはならないものになっています。そのスマートフォンを調べれば、確実に浮気を確かめることが出来ると考える人は沢山います。

しかしこの浮気調査の方法は最悪の場合、民事訴訟となる可能性があります。

浮気調査アプリ

実際にスマートフォンを遠隔操作して、個人の様々な情報を入手することが出来るアプリは数多く存在します。

ただし、たとえ配偶者であっても持ち主に許可を得ずに、勝手にアプリをインストールして監視することは違法行為となる可能性があります。
そのため、このような浮気調査アプリを利用することはおすすめ出来ません。

LINEの内容を確認する

LINEは浮気相手との連絡の手段として使用されることも多く、妻と浮気相手のやり取りの内容から不貞を見抜こうとする人がいます。

ただし、LINEの内容を読むにはスマートフォンのロックを解除して、操作をする必要があります。これらの行為を持ち主である妻の了解を得ずに、勝手に行った場合は民法上の不法行為となる可能性があります。

●ポップアップ画面のメッセージを読んだ。
→不法行為となる可能性は低い。

●勝手にスマートフォンのロックを解除した。
不正アクセス禁止法違反にあたる可能性がある

●勝手にLINEの内容をチェックした。
プライバシー権の侵害にあたる可能性がある

「家族の持ち物なのだから許される行為だろう」と考えがちですが、夫婦であっても不法行為とされる可能性が高く、浮気を見抜くための方法としてはおすすめできません。

浮気を見抜いた人の経験談を知りたい

 

浮気を見抜いた経験のある人にはどんな経緯があったのでしょう。実際の体験談を紹介します。

(夫25歳、妻25歳、結婚3年目、子供なし)
妻の行動の変化に気付いて浮気を見抜いた

結婚後、仕事を辞めてパートをしていた妻の帰宅時間が遅くなったことに気付きました。
最初のうちは何とも思わなかったのですが、頻繁に遅い日が続き、週末も一人で出かけていくことが多くなりました。

おかしいなと感じ始めてからは色々な部分が気になるようになり、家事が雑になっていたり、買ってきた惣菜が食卓に並ぶことも目立つようになりました。また、以前はそんな事がなかったのに、家の中で携帯電話を持ち歩くようになっていました。

最初は何とか自分で妻のことを調べようとしましたが、何をしたら良いのか分からず、友人に勧められて探偵に浮気調査を依頼しました。調査結果はすぐに出て、妻の浮気がはっきりしました。

予想した通りの結果でも、やはりショックでした。調査結果をもとに妻を追及し、離婚となりました。
自分にも反省するべきところがあったとは思いますが、後悔はしていません。

(夫30歳、妻24歳、結婚2年目 子供なし)
スキンシップを嫌がることから不審に

結婚して半年経ったころからスキンシップを嫌がるようになり、徐々に不審に思うようになりました。
家事を一切しない日もあり、体調を気遣っても「関係ないでしょう。」と冷たい返事が返ってくるようになりました。

ある時、帰宅すると家の中が男性用の香水のような匂いがすることに気付いた私は、どんどん疑う気持ちが強くなり、ネットで小型のカメラを購入して家の中に設置しました。

設置後3日目で決定的な映像が撮れ、妻はパート仲間の男性と浮気をしていたという事実が分かりました。
動画を妻に見せて問い詰めたものの、泣いて反省する姿に信じることを選択し、現在は仲良く過ごしています。

(夫32歳、妻28歳、結婚5年目 子供1人)
派手な下着で浮気を見抜いた
突然、セックスを拒むようになり変だなと思っていました。
そんな時、干してある洗濯物の中の妻の下着が派手なものになっていることに気付きました。大人しいタイプの妻が到底選ぶとは思えないような下着を見て、浮気を疑うようになりました。

良くないとは思いつつ妻の携帯電話をこっそり見ると、浮気相手とのやり取りがありました。

話し合いがこじれて別居までしましたが、結局は自分には妻がいないと駄目なんだと考えて、元の生活に戻りました。

(夫25歳、妻24歳、結婚1年目 子供なし)
LINEで気付いた妻の浮気

二人で一緒に妻のスマートフォンを使って動画を見ていた時、画面にLINEのポップアップが表示され、男の名前と共に「この前はありがとう。またすぐ会いたい。」とメッセージが現れました。

とっさに妻の顔を見て「この男誰?」と尋ねましたが、妻はあまり表情を変えずに「ただの友達。」と答えました。本当かなと不審に思っていると、また次のポップアップが表示されて、「この前はすごく気持ち良かったよ。」という体の関係を想像できる内容の文章が現れました。

もう言い逃れができないと思ったのか、妻は泣き出して私に浮気を謝りました。私はすぐにでもその男と別れて欲しいと思い、その場でアカウントを削除させ、ほかの連絡手段も絶つことを約束させました。
フェイスブック、インスタグラムなどもチェックしましたが、どこまでやってもきりがないと気付いてからは、それ以上詮索するのは止めました。

妻とは多少ギクシャクしましたが、お互いに信頼できるように努力しています。

妻の浮気を疑った際に注意すべきこと

妻の行動に不審な点があったときに、どうしても心配で、すぐに本人に確かめるような行動に出てしまうケースは少なくありません。

しかし確実に浮気を見抜くためには、結果を急ぐ気持ちは抑えて冷静になる必要があります。

事実を確認しない段階で行動に出ない

確実な証拠が何もないのに浮気を疑って、妻を一方的に問い詰めるのは危険な行為です。

もしも浮気をしていなかった場合には、信頼されていないことに傷つき、失望して妻の気持ちが離れてしまうかも知れません。

そして仮に浮気が事実であったとしても、証拠が何もない場合には、うやむやにして言い逃れをされてしまいます。女性は比較的嘘が上手な人が多く、またそれを信じてしまう男性も多いのです。

嫉妬から妻が一人で出かけることを制限したり、夫への連絡を一日に何回も強要するような束縛も、妻との関係を悪化させてしまうので避けるべきです。

勝手に浮気と決めつけていないかも考える

女性は髪型やファッションを変えてオシャレを楽しみ、気分転換にイメージチェンジをする人も少なくありません。

また、夫に飽きられることを恐れて、美しく見てもらえるように自分を磨く努力を惜しまない妻もいます。

綺麗になった妻を過剰に心配しすぎて、浮気を疑ってしまった可能性も考えてみることは必要です。

確実に浮気を見抜くためには証拠を集める

妻が浮気をしている疑いが強まった場合、事実を確かめるためには証拠を手に入れることが重要です。

証拠のない段階ではただの憶測に過ぎず、問題を解決につなぐことが出来ません。

浮気の証拠となるもの

  • 肉体関係をうかがわせるメールやLINEのやり取り。
  • 二人でホテルに出入りしている写真。
  • ラブホテルなどの領収書。
  • 妻や浮気相手の体の関係を認める発言の録音。

誰が見ても体の関係があると判断されるようなものが確実な浮気の証拠となります。

確実な証拠を入手するには探偵への依頼を検討

仕事で自宅にいる時間が少ない夫が、自ら浮気の証拠を集めることは簡単ではありません。

また浮気調査は見つかってしまうリスクが高く、一度見つかってしまうと妻が用心深くなり、再度チャレンジすることは困難となります。

確実な浮気調査には探偵への依頼を検討することをおすすめします。

探偵へ依頼すると、浮気を疑っていることを妻に悟られずに調査結果を得ることが出来ます。

もしも疑っただけで浮気をしていなかった場合には、妻との関係を悪化させずに済みます。

浮気に気付くきっかけは妻の変化

妻の些細な変化に気付くことが、浮気を見抜くきっかけになります。どんなに忙しい日常生活の中でも、妻の様子に気を配ることが出来ていれば、小さな異変でも見つけることは簡単なはずです。

夫婦で充分にコミュニケーションをとり、行動の変化だけでなく、お互いの気持ちを想い合える関係を保つことが出来れば、浮気を心配するような事態を防ぐことが出来ます。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

無料相談はこちら

HAL探偵社

HAL探偵社は、わかりやすい料金体系で人気がある総合探偵事務所です。相談をすると、調査に入る前に丁寧なカウンセリングを行っています。

相談者がよく納得した上で契約をする流れとなっていて、アドバイザーに安心して相談できる探偵社です。24時間365日対応の相談窓口があり、匿名で相談することや非通知での通話も可能です。

HAL探偵社は東京本社の他にも全国に支店があり、調査も日本国内のどこでも行っています。調査後は、最短3日間で裁判にも使用できる正確かつ有効な調査報告書を作成します。

HAL探偵社の詳細
1時間あたりの費用 ¥6,000~(1時間)
調査内容 浮気調査、行方調査、結婚信用調査、企業・個人信用調査、素行調査、GPS調査、盗聴発見調査、ストーカー調査
最寄り駅 京王新線「初台」駅
住所 東京都新宿区西新宿3-10-4ゼノン西新宿1階
電話番号 0120-313-256

 

無料相談はこちら

MR探偵社

MR探偵社は2003年に創業以来、全国で15,000件以上もの相談を受けてきた実績がある探偵事務所です。

探偵業界では初となる認定カウンセラー制度を設けている探偵社で、プロのカウンセラーによる相談を受けることができます。

24時間265日対応のフリーダイヤルがあり、フルタイムで常勤スタッフが対応しています。これは数ある探偵社の中でもMR探偵社だけが行っています。また、メールやLINEでも相談することが可能です。

MR探偵社には3つの料金プランがあります。「結果保証プラン、基本プラン、ピンポイントプラン」の3つがあり、相談状況に合ったプランを選ぶことができます。

また、結果保証プラン」の場合は、不貞の証拠が得られない場合は費用は一切かかりません。

MR探偵社の詳細
1時間あたりの費用 要見積もり
調査内容 不倫・浮気調査、人探し、嫁・婿問題、結婚前調査、行動調査、身辺調査、信用調査・企業信用調査、ストーカー対策、盗聴先・盗撮器発見、裁判証拠収集など
最寄り駅 JR池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話番号 0120-12-8888

 

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事