大阪の有名な探偵事務所3社を徹底比較!特徴や口コミを紹介

大阪で探偵を依頼するならどこが良い?

数多くある探偵事務所の中からどこを選んだらよいのか、分からずに迷っている人も多いでしょう。本来ならば実際に依頼した経験がある人から話が聞けたらよいのですが、どこの探偵事務所がよいのかを聞く機会はあまり多くありません。

インターネットで検索をすれば各社のホームページからある程度の情報は確認することもできますが、基本的にはおすすめのポイントしか掲載されていない場合が多いです。

本記事では、それぞれの探偵事務所の特徴や実際に利用した人の口コミなどを比較しながら、大阪で浮気調査においても評判のよい、おススメの探偵事務所3社について解説していきます。

目次

1.追加料金一切なし!信頼と実績の原一探偵事務所

2.伝統と信頼の帝国興信所

3.業界初の成功報酬・後払いのHAL(ハル)探偵社

4.3社の特徴を徹底比較

5.探偵社に依頼する際は何社か見積もりを出してもらうとよい

 

追加料金一切なし!信頼と実績の原一探偵事務所

原一探偵事務所は創業40年以上の歴史と実績があり、規模も大きくテレビなどのメディアにも多数取りあげられるなど、日本では有名な探偵事務所です。ここでは原一探偵事務所の人気の理由を解説します。

原一探偵事務所の特徴

解決実績11万件以上で調査力があることは当然のことですが、依頼人それぞれのニーズに沿った提案や常に依頼人の気持ちに寄り添うことも大切にしている探偵事務所です

原一探偵事務所の特徴
・創業40年以上の歴史と実績がある
・24時間、365日フリーダイヤルやオンラインチャットで無料相談を受け付けている
・全国主要都市に18拠点を持ち、全国規模から地域密着の調査まで全国一律料金
・最新鋭の調査機材や調査車両100台以上保持し、100名以上の相談員や調査員を持つ
・調査終了後の追加費用の請求などは一切なし
・調査後のアフターフォローの充実

原一探偵事務所の口コミ

実際に、原一探偵事務所に依頼をした人から、料金が明確であることや依頼人の気持ちに寄り添う対応で安心できたと、いう口コミが多く寄せられています。

(40代・女性)
★★★★★
打合せがとにかく丁寧で、親身になって話を聞いてくれたことでそれだけでも気持ちが楽になりありがたかったです。

(30代・女性)
★★★☆☆
調査料金は他社と比較して決して安くはありませんでしたが、追加料金が一切なかったので、安心して任せることができました。

(30代・女性)
★★★★☆
無料相談のとき、すぐに契約を求められるのではないかと緊張していましたが、しっかりと説明をしてくれたうえ、一度自宅へ帰って考える時間までいただけて信頼ができました。即、契約を求められることもないので、相談だけでもしてみることをおすすめします。

(30代・男性)
★★★★☆
膨大な証拠写真や資料にまとめてくださり、その量に驚かされました。丁寧な仕事を確実にしてくれます。

伝統と信頼の帝国興信所

帝国興信所は創業60年以上の歴史をもち、伝統と信頼をモットーにしている総合探偵社です。東京渋谷に本社を持ち、全国に相談室を展開しています。ここでは帝国興信所の人気の理由を解説します。

帝国興信所の特徴

帝国興信所は調査を通じて「安らぎ」と「ゆとり」を届けることをモットーとし、安心して依頼できる実績ある調査会社という定評があります。

帝国興信所の特徴
・創業60年以上の実績と信頼を持つ
・24時間、365日フリーダイヤルやメールで無料相談を受け付けている
・全国に8カ所の相談室があり調査ネット―ワークを持つ
・徹底した情報管理と秘密厳守
・明瞭な見積料金で、追加調査の依頼がない限り見積料金の変更は一切なし
・専門家、有資格者を調査スタッフに揃えているので、さまざまな分野のコンサルティングが可能

帝国興信所の口コミ

創業60年以上の実績というところにも依頼人からの支持を多く得ているようです。以下は帝国興信所を実際に利用した人の口コミです。

(30代・女性)
★★★★☆
過去の実例をもとに丁寧に調査方法についても説明してくれ、創業60年以上というところにも信頼ができました。

(50代・女性)
★★★★★
夫の浮気調査を依頼しましたが、離婚に向けての弁護士さんまで紹介していただき、アフターフォローもしっかりしていて助かりました。

(40代・女性)
★★★☆☆
納得のできる料金設定でしたが、クレジットカードが使えなかったので、カード支払いができたらより嬉しかったです。

業界初の成功報酬・後払いのHAL(ハル)探偵社

業界初の成功報酬・後払いシステムを導入している探偵社です。初期費用などもかからないため、成功報酬で最後に支払いたい人にはおすすめです。ここではHAL探偵社の人気の理由を解説します。

HAL探偵社の特徴

成功報酬・後払いシステムで安心ができると評判の探偵社ですが、以下に特徴をまとめてみました。

HAL探偵社の特徴
・追加料金一切なし、後払いの明朗会計
・調査料金は調査終了後の完全後払い制度(初期費用0円)
・24時間、365日フリーダイヤルやメールで無料相談を受け付けている
・調査終了後最短3日で報告書のお渡し
・弁護士事務所や浮気・離婚の専門家、警察OBとの連携サポート
・全国47都道府県・最短即日対応可能

HAL探偵社の口コミ

リアルタイムの報告や成功報酬で後払いのシステム、クレジットカード支払いも充実していることがよかったという口コミが多くあります。以下はHAL探偵社を実際に利用した人の口コミです。

(20代・男性)
★★★★☆
匿名で相談をしましたが、丁寧に対応していただき依頼を決めました。

(30代・女性)
★★★★★
成功報酬で初期費用もなく、後払いでクレジットカードの利用や分割払いもできるので安心できました。

(40代・女性)
★★★★☆
調査中にリアルタイムで報告がくるので安心して調査を進めてもらえました。

(30代・女性)
★★★☆☆
他社と比較して料金が割安の設定になっていますが、基本料金以外で例外に発生する費用ものもあるようなので、最初の見積もりの段階でしっかりと説明を聞いておくことが大切だと思います。

3社の特徴を徹底比較

上記で解説してきた探偵事務所3社にはそれぞれ特徴がありました。3社の特徴が分かりやすいように以下、表にまとめて徹底比較していきます。

探偵事務所名 原一探偵事務所 帝国興信所 HAL(ハル)探偵社
探偵事務所の拠点 全国18拠点 全国8拠点 全国19拠点
料金基本料金プラン
  • 調査費用80,000円〜̟/1日+基本料金40,000円(必要経費すべて含む安心プラン)
  • 調査員2名以上1日10万〜(必要経費すべて含む)
  • 調査費用1時間6,000円(1名)
追加料金の有無 なし

(追加調査要望がない限り)

なし

(追加調査要望がない限り)

なし

(追加調査要望がない限り)

クレジットカード利用の可否 利用可 利用不可

(現金であれば分割の相談は可能)

利用可
無料相談の対応 24時間・365日対応

  • フリーダイヤル
  • オンラインチャット
24時間・365日対応

  • フリーダイヤル
  • メール
24時間・365日対応

  • フリーダイヤル
  • メール
アフターフォロー(カウンセリングや法律相談、弁護士の紹介) あり あり あり

3社比較のまとめ

3社を表にまとめてみると、れぞれの探偵事務所の特徴が明確になります。3社とも規模としては日本国内にある探偵事務所の中でも比較的大きく、基本的に行っているサービスはいずれも大差はないようです。以下では3社で大きく違った特徴について解説します。

調査料金の違い

3社を比較してみると調査の基本料金がそれぞれ大きく違うことが分かります。しかし、いずれも公表されている基本料金となりますので、状況によっては別途追加となる可能性があります。

見積もりの段階で基本料金に含まれるものや別途必要となる経費などについても確認をし、最終的にいくらになるのかを確認することが大切です。

支払い方法の違い

原一探偵事務所は先払いでクレジットカード利用可能、HAL探偵社は成功報酬制・後払いでクレジットカード利用可能となっていますが、帝国興信所はクレジットカードは利用不可となっています。ただし、帝国興信所は現金での分割支払いには相談に応じてくれるとのことです。

調査費用は高額になることが多いため、支払い方法に希望がある人は見積もりの段階で確認してから依頼をすることが大切です。

おすすめの人

3社の特徴から分析し、各社おすすめの人を以下にまとめました。

探偵事務所名 おすすめの人
原一探偵事務所
  • 最新鋭の調査機材や調査車両などを揃え、会社の規模も大きいため、信頼と安心を大切にする人。
  • 親身になって相談に載ってくれる調査員を求める人。
帝国興信所
  • 創業60年以上の実績と信頼で安心を大切にする人。
  • 必要経費などが全て含まれているプランがあるので、出張先などでの調査を依頼する可能性がある人。
HAL(ハル)探偵社
  • 成功報酬で後払いを利用したい人。
  • 料金を少しでも安くしたい人。

 

探偵社に依頼する際は何社か見積もりを出してもらうとよい

日本国内には大小含めるとかなりの数の探偵社があります。その中から一社を選ぶことはとても大変なことかもしれません。調査費用は高額になることも多いため、後悔しないためにも自分の条件に合って信頼のできる探偵社を選びましょう

探偵社を選ぶ時のポイントとして以下の3点が上げられます。

  • 調査力や実績があるか
  • 料金設定が明確であるか
  • 契約書を事前に作成し、しっかりと説明をしてくれるか

調査力や実績は創業年数などを参考にしてみるとよいです。歴史のある探偵社はそれなりの調査実績や信頼があるところが多いです。

料金設定については匿名相談や無料見積をしているところも多くありますので、まず、見積もり作成をしてもらうことが大切です。見積もりの内容については料金に含まれている内容、追加料金などが発生する可能性があるかや、支払い方法についてもしっかり確認しましょう。

最後に、契約を結ぶときに契約書を事前に作成し、しっかりと説明をしてくれるかどうかも大切です。少しでも不明な点があれば必ずクリアにしてから契約をしましょう。

以上を参考にして、まずは匿名で無料相談などをしてみましょう。そのときの対応などによっても自分に合うか合わないかも感じとることができるかもしれません。