妻の浮気

浮気する女性の特徴と心理とは?未然に浮気を防ぐ対策法も紹介

なぜ女性は浮気に走るのか

妻の浮気を疑ったことがありますか?男性の既婚者と独身女性が浮気をすることが一般的でしたが、最近では既婚者女性の浮気も増えてきています。特に専業主婦は夫にバレずに自由になる時間を捻出しやすく、浮気をするチャンスが多いと言えるのです。

この記事では、浮気をしやすい女性の特徴や心理を詳しく解説します。妻が浮気しやすい女性の特徴と一致していて、浮気をしている可能性が高いと感じているなら、探偵事務所や興信所の力を借りて浮気調査をすることも念頭においた方が良いでしょう。

浮気防止法や女性が浮気へ走るきっかけについても紹介しますので、妻の浮気を未然に防ぎたいと感じている人も参考にしてください。

目次

1.浮気する女性の特徴

2.浮気する女性の心理

3.浮気に走ってしまうケース

4.妻の浮気を防ぐには?

5.どうしても不安な場合は第三者に相談を

浮気する女性の特徴

ここでは、浮気をする女性の特徴を5つあげて紹介。自分のパートナーに当てはまる項目が多い場合は、浮気に走りやすい性格であると言えます。

自分の外見を過度に気にする

美意識が高く、ファッションや髪型など自分の外見に常に注意を払っている女性は浮気をする可能性が高いでしょう。本人にそのつもりはなくても、潜在的に男性から注目を浴びたいという願望を秘めているからです。

最新のメイクをチェックして取り入れたり、ブランド好きな女性もプライドが高く、男性からチヤホヤされることに弱い傾向にあります。

自分の妻が女性らしい髪型やファッションを好む場合は、さらに要注意。人目を引き、男受けしやすいので、男性から誘いの声がかかりやすく浮気に走るきっかけも多くあるでしょう。

飽きっぽい

飽きっぽい性格の女性も浮気に走りやすい傾向にあります。趣味が長続きせず、コロコロ変わるような女性は男性に対しても飽きっぽく浮気しやすいと言えるでしょう。その時は夢中になり好きだと思っていても、しばらく経つと飽きて新しい出会いを求めてしまいます。

下記は飽きっぽい女性の特徴一覧です。当てはまる項目が多く、一緒にいる年月が長いカップルほど、パートナーの女性に飽きられてしまっている可能性があるとも言えます。

飽きっぽいとされる女性の特徴
☑髪型をすぐ変える
☑最新の流行を追う
☑常に新機種のスマホを持っている
☑好きな芸能人がコロコロ変わる
☑習い事をすぐ辞めて、新しく始める
☑アクセサリーやカバンをこまめに変える
☑服をたくさん持っている
☑親しい友人がすぐ変わる

流されやすい

場の空気に流されやすい性格も浮気をしてしまう女性の特徴のひとつです。押しに弱いので夫以外の男性に誘われても断れないことが多く、浮気に発展してしまう可能性があります。

人から嫌われたくないというタイプの女性も誰にでも感じの良い態度を取ってしまい、はっきり断れず流されてしまいがちです。本人にその気はなくても、相手の男性に気があると勘違いされてしまうことも。

お金にルーズ

お金にルーズだという女性も要注意。将来のことを計画的に考えられず、「どうしても欲しいから」「今が楽しければいい」といった幼稚な理由で、高額な服やカバンを買ったり、派手な遊びを繰り返したりする女性は男性関係もルーズになりがちです。

欲しいものが我慢できない性格なので、自分が結婚していても目の前に好みの男性が表れたら自分から進んでアプローチすることもあるでしょう。下記にお金にルーズな女性の特徴をまとめました。思い当たる項目が多い女性は、目先の欲望に弱く浮気に走りやすい傾向にあると言えます。

お金にルーズな女性の特徴
☑お金を借りることに抵抗がない
☑借りたお金を返さない
☑衝動買いが多い
☑高額なものでも欲しければ手に入れる
☑カード払いが多い
☑貯蓄できない
☑値札を見ない

依存心が強い

依存心が強い女性は、寂しがりやで常に誰かに構って欲しい傾向があります。このタイプの女性は、年齢に関係なく家族やパートナーから自立することが出来ていません。パートナーが友だちと出掛けたり、趣味で家を空けることを快く思わず、いつも自分と一緒にいることを望みます。

甘やかされて育ったケースが多く、精神的に自立できていないため一人で考えて行動するのが苦手。一人の時間をどう過ごして良いのか分からず、常に家族や友達などと一緒に行動したがるのも特徴です。

自分のことを最優先に考えているので、仕事の都合ややむを得ない理由でも「私を放って置くなんてひどい」と被害妄想に走りがち。そこへ常に自分を気遣い、優しく構ってくれる男性が現れれば、夫がいても浮気に走ってしまうのです。

浮気をしやすい女性の特徴についてはで女が浮気をする理由とは。浮気をしやすい女性の特徴を徹底解説も詳しく紹介しています。

浮気する女性の心理

ここでは浮気をしてしまう女性の心理を2つあげて詳しく解説します。下記は男女別の浮気に走る主な原因です。男性は性的な欲求を満たすために浮気をする場合が多く、女性の場合は精神的な拠り所を求めている場合が多く、男女で浮気の原因にはかなり違いがあるのです。

男性にとっては大した理由ではないことも、専業主婦の女性にとっては心理的に大きな問題である場合も。自分の態度が家庭不和を招き、妻が浮気をしてしまうきっかけを作らないよう注意しましょう。

浮気をする原因
順位 男性 女性
1位 セックスレスなどによる欲求不満 寂しい
2位 ストレス発散 家庭環境への不満
3位 オスとしての自然摂理 パートナーへの愛情が冷めた
4位 刺激が欲しい セックスレスなどによる欲求不満
5位 寂しい 女性として見られたい

寂しいと感じている

女性が浮気に走る理由の上位に「寂しかったから」という心理があります。夫への愛情が冷めたわけではありませんが、話を聞いてくれない、構ってくれないなどが続くと自分に優しくしてくれる男性に気持ちが傾いてしまうのです。

男性が性的欲求を満たすためのカラダだけの浮気とは違い、浮気を重ねるごとに浮気相手の男性への愛情が深まっていくのが女性の浮気の特徴。浮気を続けていくうちに、浮気相手の男性こそが私の理解者だと考えるようになっていきます。そうなると妻の夫へ対する愛情がすっかり冷めてしまい、離婚を言い渡されてしまうということも女性の浮気にはよくあるパターンです。

家庭環境への不満

家庭環境への不満が募り、ストレスが溜まっている女性も家庭の外へ刺激を求め浮気に走りやすい傾向があります。専業主婦の仕事は子育て・炊事・洗濯・掃除など、日々同じことの繰り返しです。マンネリ化している生活から離れ、刺激的な経験を求めるようになると浮気に走りやすくなります。

さらに家事に対して夫からねぎらいの言葉もなく、コミュニケーションが不足しているような場合は、ますます浮気してしまいたくなる心理状態に。自分の話に耳を傾け、悩みやグチを聞いてくれる優しい男性にあっけなく心奪われてしまうのです。

浮気に走ってしまうケース

夫への不満や寂しさが募っただけではすぐに浮気はしないという女性も、あるきっかけが加わることによって浮気がスタートしてしまう場合も。ここでは女性が浮気に走るきっかけとして多く見られるケースを紹介します。

セックスレスが原因で他の男性の体を求める

夫とのセックスレスが引き金となり、妻が他の男性と関係を持ってしまうことも多く見られるケース。女性にとって夫とのセックスは愛情を確かめる行為でもあり、性的欲求を満たすだけではなく精神的なつながりを意味します。夫から身体を求められなくなることをきっかけに、女性としての自信を失い、他の男性に肉体的にも精神的にも満たしてもらおうと浮気に走るのです。

セックスレスは夫婦で性欲のピークがズレてしまうことでも起きます。産後直後の女性は、ホルモンバランスに変化が生じるため性欲が一旦減退し、子育てが一段落するとホルモンバランスが正常に戻ります。つまり女性は30~40代から性欲が旺盛になる場合が多いのに対し、男性の性欲のピークは20~30代とズレが生じてしまうのです。夫の精力が減退しセックスレスとなり、妻が性的欲求を満たすために他の男性と浮気に走ってしまいます。

夫の浮気がきっかけで自身も浮気に走る

夫の浮気や風俗通いが原因で、自分も浮気に走ってしまう妻は多くいます。夫に尽くしてきた今までの自分の努力や頑張りがバカバカしくなり、自分も腹いせに浮気をしてしまうのです。

最初は仕返しのつもりで始めた浮気も、付き合いが長くなれば浮気相手に情が移ってくるもの。妻の浮気を放置しておくと、妻の気持ちが完全に浮気相手へと移ってしまうケースも少なくありません。妻の動向が怪しいという人は、気づかない振りを続けるなど浮気を放っておかないよう注意してください。

妻が浮気をしてしまう理由は主婦が浮気する理由とは?妻の浮気を疑った時にチェックしたいことも参考にしてください。

妻の浮気を防ぐには?

ここでは妻の浮気を未然に防ぐ方法を2つ紹介します。妻を浮気に走らせないためには、日頃の夫の態度が重要です。ほんの少し妻を思いやることを心がけるだけで、夫婦の関係が良好になり妻が他の男性に目移りすることを防ぎます。

妻の行動や気持ちの変化に目を向ける

日頃から夫に気を遣い、自分の気持を抑えているようなタイプの妻には、思い切り甘えさせてあげる機会をこちらから作ってあげましょう。

本当は夫とスキンシップを図ったり、話を聞いてもらいたいと思っても、夫の顔色を伺って自分から言い出せずにいる妻は多いものです。休みの日には妻とデートに誘い、ゆっくり外食するなど2人きりで過ごせる時間を設けてみましょう。

日常生活の中で妻の様子や行動の些細な変化に気づき、夫が気遣いを見せるのも妻の浮気を防止します。妻が疲れていたり、落ち込んでいるような素振りがあれば、優しく声をかけ妻の話に耳を傾けましょう。夫から愛されていると実感できれば、夫婦関係が円滑になり妻が浮気するようなことはなくなります。

日頃から感謝の言葉を伝える

妻に日頃からの感謝を伝えることは、夫婦関係を良好に保つために最も有効な方法と言えます。専業主婦の仕事は毎日同じ雑務の繰り返し。だからこそ夫から家事や育児をするのは当たり前だと思われることに、妻は不満を抱きストレスが溜まってしまうのです。

夫婦関係が良好なカップルほど、日頃の感謝を口に出してパートナーへ伝えているもの。夫から感謝されればされるほど、妻は家事や夫の世話にやりがいを感じるようになっていきます。献立に新メニューが加わったり、夫の疲れを労う態度を見せたり、さらに妻を褒めるきっかけが増えていくでしょう。相乗効果で妻の夫に対する愛情が深まっていき、他の男性に目を向けることはなくなります。

妻の浮気を防ぐ方法は主婦が不倫に走ってしまう5つの原因と未然に防ぐ方法で詳しく解説しています。

どうしても不安な場合は第三者に相談を

女性を浮気に走らせないためには、コミュニケーション不足を改善し寂しい思いをさせないのが一番重要です。しかし、今の段階で浮気をしている可能性が高く、どのように対処してよいのか分からないという場合は探偵社へ相談してみると良いです。

ほとんどの探偵社では無料相談を受け付けており、浮気調査を依頼しなくても利用できるので安心です。妻の様子や現状から、浮気をしている可能性や浮気を探るポイントなど参考になるアドバイスを貰うこともできます。妻の浮気に一人で悩んでいるなら浮気問題のプロの力を借りて、一日も早く不安な気持ちを解消してください。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

あい探偵事務所

あい探偵事務所は全国75拠点の支社と、34カ所もの相談室を設置している浮気専門の探偵事務所です。創業以来80,000件以上の浮気調査を対応しており、顧問弁護士との無料相談など浮気調査で真実を知ったその後の対応について、広く相談できます。

また広告費や経費削減により、1時間当たり2,500円という低価格を実現しつつ、完全後払い制を実現させているのも特徴です。

あい探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 2,500円/1名
調査内容 浮気・行動調査、裁判証拠収集、ストーカー対策、個人信用調査
最寄り駅 相談室、支社によって異なる
住所 本社:東京都港区南青山2-2-8 DFビル6階
そのほか、全国34カ所の相談室あり
電話番号 0120-783-264(フリーダイヤル)

 

株式会社AMUSE

株式会社AMUSEこと総合探偵社AMUSE(アムス)は、東京・新宿に本社を構え、全国8カ所に支社を持つ大手探偵事務所の1つです。探偵専門学校であるAMUSE探偵学校を運営していることもあって、10年以上の経験があるベテラン調査員が多数在籍しています。

依頼者への5つの安心として、相談や見積もり無料、24時間365日相談対応、低水準の調査料金、秘密厳守、アフターフォローの徹底を掲げています。

株式会社AMUSEの詳細
1時間あたりの費用 7,500円/1名
調査内容 浮気調査、素行調査、行方調査、婚前調査、その他法人調査
最寄り駅 新宿三丁目
住所 東京都新宿区新宿2丁目15番26号 第三玉屋ビル9階
そのほか、全国8カ所に支社あり
電話番号 0120-315-447(24時間無料相談フリーダイヤル)

 

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
  • 新潟県
  • 山梨県
  • 長野県
北陸
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
中国
四国
九州
沖縄
  • 沖縄県
探偵の相場と調査内容
関連記事