夫の浮気

浮気を繰り返す男性の心理と浮気を辞めさせるための方法

おすすめの探偵社

<1位> 原一探偵事務所
全国に18拠点、創業44年、解決11万件以上の実績の大手の探偵社

<2位> HAL探偵社
相談は匿名および非通知でも可能、24時間365日対応

<3位> MR探偵社
相談件数は年間15,000件以上の実績と高い調査力を誇る探偵社

繰り返す浮気をやめさせる方法はないのか

なぜ世の中には浮気を繰り返す夫がいるのでしょうか?そのときの夫の心理はどんな状態であるのでしょうか。浮気をされた妻としては他の女性と関係を持たれることに傷ついたり、裏切られた気持ちなどになりますがそんな気持ちをどう解消していけばよいのでしょう。

自分ばかりが、なぜ我慢しなければならないのか、夫の浮気で振り回されたり悩みたくないと思うのは当然のことです。本記事では夫の浮気に心を煩わせず過ごすために、繰り返す浮気をやめさせる方法について解説していきます。

目次

1.夫が浮気を繰り返す理由

2.今後の夫婦関係について考えてみる

3.繰り返す浮気をやめさせる効果的な3つの方法

4.それでも浮気を繰り返すなら離婚も考える

5.離婚や慰謝料の請求には浮気の証拠が必要

6.浮気を繰り返す夫には次は離婚と強く伝える

夫が浮気を繰り返す理由

なぜ夫は浮気を繰り返すのでしょうか?浮気をする理由の多くは自己中心的な考え方によるものが多く、浮気をすることに対して簡単に考えており、ほとんど罪悪感を感じていない人が多いようです。浮気を繰り返す人には以下のような言いわけや特徴があることが多いです。

浮気を繰り返す男性の特徴
☑妻に不満があると他の女性で満たそうとする。
☑刺激を求めてしまう。
☑いつまでも恋愛気分を楽しみたい。
☑一人で過ごすことが苦手なタイプが多く、時間とお金に余裕が出ると女性と遊びたくなる。
☑浮気は見つからなければ大丈夫と安易に考えている。

今後の夫婦関係について考えてみる

浮気を繰り返した夫と今後、夫婦としてどのような関係を築いていきたいのかについて改めて考えてみましょう。

自分が本来、求めている夫婦のあり方や幸せなどについて見つめなおしてみる時間も大切です。ここでは今後の夫婦関係について考えていきます。

浮気を繰り返した夫と一緒にいて幸せなのか

なぜ、あなたは夫の浮気が繰り返されることで辛い思いをしているのに夫婦関係を続けているのでしょうか?浮気を繰り返した夫であっても一緒にいることが幸せだと感じているからでしょうか?単に生活するだけの夫婦ではなく、夫のことを愛している気持ちがあるのか素直になって考えてみましょう。

浮気を繰り返されたり、傷つけられたりしているのに別れを選ばない心理の裏には、夫への愛情ではなく執着になってしまっている可能性が潜んでいることもあります。

執着で夫婦を続けることが幸せとはいえません夫と一緒にいることが本当に幸せなのか自分の心に問いかけてみましょう。

夫がどういう気持ちなのかを知る

浮気はどんな理由があったとしても、してはいけないことですが、夫が浮気を繰り返すときはどういう気持ちなのかも考えてみましょう。それを考えることで夫の浮気を改善することができるかもしれません。

夫婦の関係や性格などにもよりますが、妻は何をしても許してくれると考えている男性も浮気を繰り返すことが多いです。

浮気を繰り返す男性は愛情の欲求が強く、誰かに常にかまって欲しかったり、寂しがりやのタイプであることも多いです。

そのような男性は一人でいることが苦手なので、自分を優しく受け入れてくれる女性との出会いなどがタイミングよくあったり、チャンスがあったりすれば浮気をしてしまう可能性が高くなります。

しかし、実はそのような男性は妻に見捨てられることをとても恐れていて、離婚を切り出されると拒絶する人が多いのも特徴です。浮気は単なる浮気であり、離婚することは最初から考えていない人がほとんどです。

浮気発覚後の夫婦関係の見直し方は夫の浮気が発覚したときの対処法と今後の夫婦関係を考えるポイントも参考にしてください。

繰り返す浮気をやめさせる効果的な3つの方法

浮気を繰り返すことをやめさせるためには、浮気の原因が何であるかについて考えてみることも大切です。ここでは繰り返す浮気をやめさせる効果的な3つの方法について解説します。

次に浮気をしたら離婚すると伝える

浮気を繰り返す夫は妻を甘く見ている人が多いです。妻が何でもいうことを聞いてくれたり、優しかったりすると浮気がバレても許してくれると甘く考えています。

もしも、あなたが浮気をされて傷つき嫌な思いをしているのであれば、その気持ちを夫にしっかり伝えることが大切です。夫は浮気することを簡単に考えていたり、そこまで悪いことだと考えてなかったりする場合もあるためです。

また、気持ちを伝えるのと同時に、次に浮気をしたら離婚する可能性や慰謝料の請求をするなどの考えがあるという具体的な言葉でリスクを強く意識させるのも効果的です。

夫の不満を聞いて改善する

夫が浮気を繰り返してしまうのは、何かに対して不満がある場合もあります。共働きで仕事など妻が忙しい場合は夫とのコミュニケーションが不足したり、子供がいて育児に手がかかる場合にはつい、夫のことが後まわしになったりして夫が寂しい気持ちになってしまっているかもしれません。

そのようなときに、妻に構ってもらえない寂しさなどから他の女性に癒しなどを求めていることもあります。夫が求めていることがなんなのかを理解して、家に帰ると欲求が満たされる状態を作ることも大切です。

例えば、手作りの美味しい料理を作って食卓を囲んだり、食後に美味しいお茶などをいれて夫と会話をする時間を作ったりしてみましょう。夫が自宅に帰ると癒しを感じられる場所を作ることも効果的です。

夫の財布を握る

浮気ができないように夫の財布を握るのも効果的です。現時点で夫が自由にお金が使える環境にあるなら、将来のための貯蓄の重要性などを話し、お小遣い制を提案するのもよいでしょう。

浮気をするためには食事やデートなど何かとお金が必要になるので、お金に余裕がなければ現実的に浮気が不可能となります。お金に余裕があって時間がある人ほど浮気する可能性が高くなる傾向にあります。

浮気をやめさせる方法については浮気をやめさせる方法と関係修復ができなくなるNG行動で詳しく解説しています。

それでも浮気を繰り返すなら離婚も考える

どんなに妻が浮気をして欲しくないと訴えても繰り返す場合には、最終的には離婚を検討することも必要です。なぜなら、愛情や思いやりよりも自分の欲求を優先させる夫とは夫婦関係を続けること自体が困難と考えられるからです。

本当に妻のことを思いやり、大切にする夫であれば妻の嫌がる行為に罪悪感を感じ、浮気を繰り返すことはなくなるはずです。夫婦である前に、自分が嫌がる行為を何度も繰り返す夫の人間性や、今後も夫婦として関係を続けていきたいのかなどについて考えてみましょう。

離婚や慰謝料の請求には浮気の証拠が必要

夫の浮気によって離婚や慰謝料を請求するときには必ず浮気の証拠が必要です。浮気の証拠とは浮気相手との肉体関係を持ったことが分かるもの、いわゆる不貞行為を証明できるものです。

過去の浮気であれば、証拠がまだ残っていないかポケットや鞄の中、クレジットカードの利用明細を探してみましょう。

クレジットカードの利用明細にラブホテルなどの利用履歴があれば証拠のひとつとして使うことができる場合もあります。ただし、不貞行為があったことが確実に証明できないと裁判では役に立たないこともあります。

また、過去の浮気について離婚や慰謝料請求するときに気をつけなければいけないことの一つに浮気の時効などもあるため、自分で証拠を探すことが難しい場合や、確実な証拠を手に入れたいときには探偵への依頼を検討してみることもおすすめします。

今の浮気の確実な証拠や過去に繰り返された浮気の調査はもちろん、裁判で有効な証拠を短期間で取集してもらうことが可能です。

浮気を繰り返す夫には次は離婚と強く伝える

浮気を繰り返す夫にはそれぞれの言いわけなどがあるかもしれませんが、夫婦である以上は浮気はルール違反ですし民法においては違法です。

まずは夫に対して、浮気をされることが辛い、傷つくなどのあなたの気持ちを率直に話し浮気をやめて欲しいということを話ましょう。

また、浮気を軽く考えている夫も多く、妻が思い悩んでいるという気持ちをほとんど感じていないことも多いため、話をするときには何をしても大丈夫な妻だと甘えさせず、これ以上は絶対に許さない、次に浮気をしたら離婚するという意思をしっかりと伝えましょう。その際には浮気の証拠を掴んでおくと有利に話し合いを進めることが出来ます。

自分自身が夫の浮気を繰り返す原因を探ったり、それに対して対策を立ててみることも大切ですが、それでも浮気を繰り返すようなら、あなたが求める本当の幸せや夫婦のあり方について正直に向き合ってみることも必要です。そうすることで解決の糸口がつかめるかもしれません。

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

無料相談はこちら

HAL探偵社

HAL探偵社は、わかりやすい料金体系で人気がある総合探偵事務所です。相談をすると、調査に入る前に丁寧なカウンセリングを行っています。

相談者がよく納得した上で契約をする流れとなっていて、アドバイザーに安心して相談できる探偵社です。24時間365日対応の相談窓口があり、匿名で相談することや非通知での通話も可能です。

HAL探偵社は東京本社の他にも全国に支店があり、調査も日本国内のどこでも行っています。調査後は、最短3日間で裁判にも使用できる正確かつ有効な調査報告書を作成します。

HAL探偵社の詳細
1時間あたりの費用 ¥6,000~(1時間)
調査内容 浮気調査、行方調査、結婚信用調査、企業・個人信用調査、素行調査、GPS調査、盗聴発見調査、ストーカー調査
最寄り駅 京王新線「初台」駅
住所 東京都新宿区西新宿3-10-4ゼノン西新宿1階
電話番号 0120-313-256

 

無料相談はこちら

MR探偵社

MR探偵社は2003年に創業以来、全国で15,000件以上もの相談を受けてきた実績がある探偵事務所です。

探偵業界では初となる認定カウンセラー制度を設けている探偵社で、プロのカウンセラーによる相談を受けることができます。

24時間265日対応のフリーダイヤルがあり、フルタイムで常勤スタッフが対応しています。これは数ある探偵社の中でもMR探偵社だけが行っています。また、メールやLINEでも相談することが可能です。

MR探偵社には3つの料金プランがあります。「結果保証プラン、基本プラン、ピンポイントプラン」の3つがあり、相談状況に合ったプランを選ぶことができます。

また、結果保証プラン」の場合は、不貞の証拠が得られない場合は費用は一切かかりません。

MR探偵社の詳細
1時間あたりの費用 要見積もり
調査内容 不倫・浮気調査、人探し、嫁・婿問題、結婚前調査、行動調査、身辺調査、信用調査・企業信用調査、ストーカー対策、盗聴先・盗撮器発見、裁判証拠収集など
最寄り駅 JR池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話番号 0120-12-8888

 

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事