夫の浮気

旦那の浮気が不安で辛い女性へ。不安の理由を知り解決の道へ進もう

おすすめの探偵社

<1位> 原一探偵事務所
全国に18拠点、創業44年、解決11万件以上の実績の大手の探偵社

<2位> HAL探偵社
相談は匿名および非通知でも可能、24時間365日対応

<3位> MR探偵社
相談件数は年間15,000件以上の実績と高い調査力を誇る探偵社

旦那の浮気が不安で仕方がない

旦那の浮気が不安で確かめたいけど、一体どうするべきかわからないと悩む女性は多いです。決定的な証拠はないけれど何かしらのきっかけや、経験から不安な気持ちに苛まれてしまう事があります。

不安な気持ちはそのままにしても解決はしませんし、後に後悔をしてしまう可能性もあります。悩みの根源を知り、行動をする事が何より大切です。

【浮気をしてるかも?】不安にさせてしまう兆候

浮気の不安が湧き上がる例をいくつか紹介します。

怪しい行動が増えた

残業や休日出勤、出張を理由に家に居る時間が少なくなった

以前は定時に帰ってきたり一緒に食事をするのが当たり前だったのに、急に仕事が忙しいという理由でお互いの時間が減るパターンです。

実際に仕事により非常に忙しい時期があり、突発的に仕事が入る事もあります。旦那の仕事の話は事情を尋ねたり深入りするのには躊躇しますし、そっと見守ろうと徹する女性も多いです。

そういうわけで仕事は浮気の言い訳にしやすいです。出張の行先を教えてくれない、週末ばかり残業がある等とグレーに感じる状態が重なると不安が募り、夫婦関係もすれ違いの日々になっていきます。

携帯電話を常にいじり隠すように使用する

携帯から手を放さず中を覗こうとしても隠されたりロックをかけられ、表面をふせた状態に置く行動をする。通知音が鳴るが誰と連絡を取っているか教えてくれない等、親しい女性と浮気をしているんじゃないかと不安になります。

勝手に旦那の携帯をチェックするわけにもいきませんが、なんとか確かめたいので他にどうするべきかを考えるようになります。

オシャレに気を配る

服装や持ち物が変わったりオシャレに気を配り始めるけれどもきっかけがわからない場合に、誰か気になる女性がいるのではないかと不安になります。

お互いの時間がありオシャレへの興味を共有している場合は別ですが、突然の変化が理解出来ないと疑ってしまいます。オシャレをして楽しそうにどこかへ遊びに行く旦那に対して、距離を感じるようになります。

婚約指輪を付けない

何らかの理由から婚約指輪を外すようになる旦那には、とても傷つき不安が大きくなります。仕事のしにくさや付け心地を理由にされても納得しにくいですし、配偶者が居る事を隠して浮気をしている可能性も見えてきます。

態度が変わった

急に冷たく素っ気なくなり、スキンシップを取らないようになる場合は浮気への疑いが生じます。会話も減り愛情表現もなくなれば、浮気の不安と辛いセックスレスの悩みを抱えます。

反対に突然優しくなる場合も、何かやましい事でもあるのではないかと心配になります。

過去に交際相手の浮気で傷ついた経験がある

過去のトラウマが癒えず、証拠がなくても些細な事から不安になる女性もいます。たとえ浮気をした事がない相手に対しても、相手を信頼しきれず不安で仕方ない状態になります。

世の中の男性は浮気をするという思い込みを持ってしまう場合、証拠がなくても常に不安でいっぱいになります。

不安な気持ちは伝えたほうがよい?

不安な気持ちを伝える事により楽になれれば一番ですが、その場合は注意する必要があります。

落ち着いて不安な気持ちを素直に打ち明ける

話をする前に一呼吸おいて落ち着きましょう。我慢を続けると色んな感情が沸きますが解決する事が目的です。

この時に伝える内容は「不安で心配」という素直な感情です。浮気を疑っている事や不信感は、確信がない場合は隠す方が無難です。

誠実な男性であれば、心配を解こうとしてくれたりきちんと向かい合ってくれます。

感情的に問い詰めたり浮気の疑いをかけるとうまくいかない

一番避けたいのは感情的に問い詰める事です。男性は感情的な女性に対して面倒くさく感じやすいです。

浮気をしていた場合も素直に話したりはせず、うやむやにしたり証拠をなくそうと行動に出る可能性が出てきます。もし仮に浮気をしていなかった場合は、疑われた事に対し信頼が無くなったり夫婦関係に溝が出来てしまうリスクもあります。

その上、男性で束縛を感じてしまうと余計に浮気願望が沸いてくる人もいます。不安な気持ちを伝える際には、なるべく冷静に柔らかく話すよう意識しましょう。

不安な気持ちを解消する方法

止めどない不安は積み重ねると我慢の限界がきたり、精神的な病に陥ってしまう可能性もあります。旦那の浮気に対する不安の具体的な対処方法をお伝えします。

旦那の浮気に対する不安の解消方法3つ

不安な気持ちを解消し、プラスの方向へ向かう方法を紹介します。

疑ってしまう原因を追究し自己分析をする

何が原因で不安になるのかを整理する事で、どうしたいかが明らかになります。不安に感じる部分を紙に洗いざらいに書き出すと、一旦冷静になる効果があります。

趣味に没頭したり新しい事に挑戦する

自分の好きな事に集中して取り組むと、時間があっという間に過ぎあれこれ不安になる時間が少なくなります。読書等自分ひとりで行う趣味もいいですが、音楽やスポーツ等コミュニティに参加する事は刺激になりおすすめです。

資格取得のために勉強に励みスキルアップを目指すことでも教養が広がります。

女性として美しさに磨きをかける

ダイエットや美容に力を入れる事で得られるメリットは大きいです。ジョギング等の有酸素運動は幸せを感じるエンドルフィンやセロトニンが分泌され、ポジティブな思考になると言われています。不安やストレスの解消に運動を取り入れたダイエットは得におすすめです。

化粧品やメイク用品も自分のお気に入りの物を使いましょう。女性に磨きがかかりより魅力的になると心に余裕が生まれ、夫婦関係もいい方向へ向かう可能性も高まります。

浮気を防止する方法3つ

旦那が自分を不安な気持ちにさせないよう、浮気を予防する方法も紹介します。

束縛をしない

旦那を思いやり信じて待つ事は夫婦関係を良好に保つために重要です。例えば仕事疲れで帰ってきた旦那を労わったり好きな事を自由にさせてくれる素敵な妻に対して、大切にしたいと思う男性はほとんどです。

信頼関係があると、裏切って失いたくないと思うようになります。

日頃からありがとう・ごめんねを素直に伝える

感謝の気持ちや謝罪の気持ちを常に持ちましょう。素直になれず強がったり、何かをする事が当たり前のようになってしまうと関係は冷めてしまう恐れがあります。

夫婦関係を良好に保つために、とても大切です。

記念日や誕生日を大切にする

特別な日に二人で過ごす事で改めてお互いの愛情を確かめ合ったり、仲を深めるきっかけになります。プレゼントや手紙で思いを伝える事もおすすめです。

浮気をする原因を知り浮気防止対策を練ることも不安解消に役立ちます。浮気再発防止にも役立つ!浮気の言い訳から根本的な原因を知ろうの記事も参考にしてください。

不安がひどい場合は第3者に相談を

友人に相談する

信頼の置ける友人に相談しましょう。悩みを話し共感してもらう事で気持ちが楽になりますし、第三者としての冷静なアドバイスを受ける事が出来ます。

注意すべき点としては、心許せる友人を選ぶことです。憶測で物事を話してアドバイスをしたり、口が軽い人は要注意です。もし相談していた事が旦那さんにバレてしまうと、伝わり方によっては夫婦関係が悪化してしまう恐れもあります。

カウンセラーに相談する

プロのカウンセラーは親身に話を聞き、その上で不安を取り除くために専門知識を踏まえてアドバイスをしてくれるためおすすめです。悩みに寄り添ってくれ、不安な気持ちも和らぎます。

カウンセリングの際は緊張してしまう可能性もあるので、事前に伝えたいことをまとめた上で相談しましょう。

探偵社に浮気調査を依頼する

行き場のない不安や解決策のない途方に暮れた状態の場合は、浮気の有無を確実に知ることが一番です。そういった場合には探偵社に相談を、浮気調査の依頼をする事をおすすめします。

浮気の事実が発覚した際に離婚を考えている場合は、決定的な証拠が裁判では有効になります。慰謝料の請求や親権にも証拠は不可欠ですので、探偵はバレないように慎重に証拠探しをします。

カウンセリングは無料の所が多く、コースや調査内容を決める事が出来ます。ただ単に事実だけを知りたいという場合は、費用が安く抑えられる可能性が高いです。

旦那に問い詰めたり自分で独自に調査をするよりリスクが少ないです。

旦那の浮気についての相談先は【夫の浮気】に的確なアドバイスをもらえる相談相手を知りたいも参考にしてください。

不安を払拭できる探偵社の浮気調査とは

上記で紹介した方法を試しても、どうしても不安が消えないという人はプロの探偵に浮気調査を依頼することを検討してください。相手にバレないよう浮気調査を行ってくれるので、旦那との関係を悪化させずに浮気の有無を知ることができます。

実際に探偵社へ浮気調査を依頼した場合、期間、費用など依頼人の状況によって大きく違いがあります。探偵社へ依頼する前に、費用や依頼~調査完了までの流れ、調査結果の内容などを把握しておきましょう。

浮気調査費用の相場

探偵社の浮気調査にかかる費用は35万~65万円が一般的な相場ですが、依頼人の状況によって大幅な違いがあります。10万で調査完了することもあれば、100万以上かかるケースも。

浮気が疑われる日時・場所・浮気相手にある程度見当がついていればコストは低め、0からの調査は長期間を要するので高額になっていきます。

料金システムは主に成功報酬プラン・時間料金制・パックプランの3つ。数社見積りを取って、料金や調査内容を比較検討して依頼しましょう。

調査費用が他社に比べて格安だったり、ホームページに料金システムが詳しく記載されていないような探偵社は悪徳である可能性もあるので注意してください。

システム 成功報酬プラン 時間料金制 パックプラン
料金相場 35万~60万 20万~60万

1万円/調査員1名・1h

30万~100万
内容 着手金(前払)+成功報酬(後払) 1時間の調査費×調査員人数×調査時間 調査時間と費用が固定されている
メリット 証拠が掴めなければ、成功報酬を支払う必要がない 調査が短期間で完了すれば、費用が安く抑えられる 追加料金が一切かからない

1時間あたりの調査費用が安い

デメリット 調査に失敗しても、着手金は返金されない 調査が失敗しても、費用を支払う必要がある

調査が長引くと費用が高くつく

短期間で調査が完了した場合、費用が割高となる

途中キャンセルしにくい

向いている人 調査が失敗した時に費用を支払いたくない人 浮気の証拠をある程度掴んでいる人 情報が少なく、調査期間が長引きそうな人

浮気調査依頼の流れ

下記は探偵社へ浮気調査を依頼する時の流れです。無料相談~浮気調査完了までは平均で1週間~1ヶ月ほど。選んだ料金システムによって調査前、調査後、分割払いなど支払うタイミングが違います。

まずは探偵社が行っている①無料相談で、現状や浮気調査の目的(関係修復・離婚調停など)を相談します。どれくらいの調査費用がかかるのか概算で見積りをしてもらうことも可能です。この時点で浮気をしている可能性がないと判断されることもあります。

実際に浮気をしていた場合も、⑥アフターフォローで夫婦カウンセラーや弁護士など専門家のアドバイスを受けながら、今後の方針を決めることができるので安心です。

探偵社で行う浮気調査の流れ
①無料相談 現状のヒアリング・概算見積りなど
②見積り 調査内容や期間によって詳しい見積り金額を提示
③契約 見積り金額、契約内容に合意
④調査開始 張り込み・尾行などを行い浮気現場の証拠を確保
⑤調査報告 撮影した証拠写真や映像、調査報告書を提出
⑥アフターフォロー 必要に応じて、弁護士やカウンセラーを紹介

探偵社の浮気調査で得られる証拠

探偵社の浮気調査の良い点は、旦那にバレず安全に証拠を掴むことができるだけではありません。離婚や慰謝料請求など法的に有効な証拠を押さえてもらえることも大きなメリットです。

離婚や慰謝料請求で有利となる証拠は、配偶者以外の異性と不貞行為があったと証明できるもの。単にデートしているだけの写真や、キスをしている写真では不貞の証拠にはなりません。同じ相手と継続的に長期間浮気が行われている証拠があると、さらに慰謝料が高額になります。

【探偵社から得られる浮気の証拠】

  • 不貞行為を証明する写真(ラブホテル・浮気相手の自宅への出入り)
  • 調査報告書(浮気を行った日時・場所・移動経路など)
  • 浮気相手の情報(氏名・住所・勤務先)

探偵社については探偵の浮気調査にかかる費用 依頼時の不安や疑問を解決!でさらに詳しく説明しています。

旦那の浮気への不安はため混まず解消する

旦那の浮気への不安の理由や解決法をお伝えしました。一人で悩み不安を抱えていても限界がきてしまいます。

誰かに相談をしたり自分の時間を大切にする事で解決する場合もあります。下記は探偵社を利用するメリットです。浮気の疑いが強くどうしようもない場合は探偵社が力になってくれます。気になる人はまず無料相談を利用してみましょう。

現状を変えるために不安と向き合い一歩踏み出す事で、解決の道が開けます。

【探偵社へ浮気調査を依頼するメリット】

  • 無料相談が利用できる
  • 浮気の有無をはっきりさせられる
  • 言い逃れを防ぎ冷静に話し合える
  • バレずに浮気調査ができる
  • 裁判で有利となる証拠を掴める
  • 専門家によるアフターフォローが受けられる

おすすめ探偵社3選

おすすめの探偵社3社について、気になる1時間あたりの費用や調査内容、基本情報、おすすめポイントをまとめました。

原一探偵事務所

原一探偵事務所は、本社の川越を含む全国主要都市18ヶ所に(東京・千葉・神奈川・埼玉・名古屋・札幌・仙台・大阪・岡山・広島・松山・福岡、他)拠点があります。

TV番組からの依頼案件も多数解決し、言い逃れのできないような決定的な報告書を作成してくれます。

原一探偵事務所の詳細
1時間あたりの費用 4,0000円~パック
調査内容 浮気調査、人探し、嫌がらせ調査、盗聴器発見、ストーカー対策、企業調査、子供に関する調査、結婚調査
最寄り駅 東武東上線 霞ヶ関駅
住所 埼玉県川越市上寺山2-1
電話番号 0120-876-501

 

無料相談はこちら

HAL探偵社

HAL探偵社は、わかりやすい料金体系で人気がある総合探偵事務所です。相談をすると、調査に入る前に丁寧なカウンセリングを行っています。

相談者がよく納得した上で契約をする流れとなっていて、アドバイザーに安心して相談できる探偵社です。24時間365日対応の相談窓口があり、匿名で相談することや非通知での通話も可能です。

HAL探偵社は東京本社の他にも全国に支店があり、調査も日本国内のどこでも行っています。調査後は、最短3日間で裁判にも使用できる正確かつ有効な調査報告書を作成します。

HAL探偵社の詳細
1時間あたりの費用 ¥6,000~(1時間)
調査内容 浮気調査、行方調査、結婚信用調査、企業・個人信用調査、素行調査、GPS調査、盗聴発見調査、ストーカー調査
最寄り駅 京王新線「初台」駅
住所 東京都新宿区西新宿3-10-4ゼノン西新宿1階
電話番号 0120-313-256

 

無料相談はこちら

MR探偵社

MR探偵社は2003年に創業以来、全国で15,000件以上もの相談を受けてきた実績がある探偵事務所です。

探偵業界では初となる認定カウンセラー制度を設けている探偵社で、プロのカウンセラーによる相談を受けることができます。

24時間265日対応のフリーダイヤルがあり、フルタイムで常勤スタッフが対応しています。これは数ある探偵社の中でもMR探偵社だけが行っています。また、メールやLINEでも相談することが可能です。

MR探偵社には3つの料金プランがあります。「結果保証プラン、基本プラン、ピンポイントプラン」の3つがあり、相談状況に合ったプランを選ぶことができます。

また、結果保証プラン」の場合は、不貞の証拠が得られない場合は費用は一切かかりません。

MR探偵社の詳細
1時間あたりの費用 要見積もり
調査内容 不倫・浮気調査、人探し、嫁・婿問題、結婚前調査、行動調査、身辺調査、信用調査・企業信用調査、ストーカー対策、盗聴先・盗撮器発見、裁判証拠収集など
最寄り駅 JR池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話番号 0120-12-8888

 

無料相談はこちら

都道府県から探す

北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
 
探偵の相場と調査内容
関連記事